ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アメリカン・ダンス・アイドル

現在放映中の、アメリカン・ダンス・アイドルのS4に夢中です。
身体表現者大好きなので、新シーズンの放映を楽しみにしておりました!
アメリカン・アイドル(俺は、私は、歌うまいのよおおおおおおおおおおおおおおお!な番組)は苦手なんですけど…。
主に、この番組と、「ドクターハウス」と、(今はやってないけど)「クイア・アイ」のためにFOXをとってるといってもいいです。

(以下は、けっこう長いです)

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

「エイフェックス・ツイン」と、「ジェイン・オースティンに恋して」


「エイフェックス・ツイン」を検索して、当ブログに辿りつかれた人が予想外に多かったので、せめてと思い、フリーのダウンロードできるところを置いておきます。
よかったので、おすすめです。

Aphex Twinの[Xtal](MP3)
Aphex Twin(noiseporn.com)


あと、「ジェイン・オースティンに恋して」を検索して来られた人が異様に多かったです。
昨日、最終話が放映されて、皆、「おもしろい!!」と思って調べられたのですね。
お気持ちわかりますが、これはもう、BBCのドラマの『高慢と偏見』を観てから、さらに『ジェイン・オースティンに恋して』を(まだDVD化されてないのですが)観てくださいとしか言えません。
批評家にも絶賛されたドラマだそうですが、おもしろいですよね!!
「高慢と偏見」ワールドに溺れましょう。

最近、ブリジット・ジョーンズの影響か、ジェーン・オースティン関係の映像化作品が増えているので、レンタルしてきて観ようかなあと思っております。

ジェイン・オースティン・コレクション エマ [DVD]ジェイン・オースティン・コレクション エマ [DVD]
(2008/09/26)
ケイト・ベッキンセイル、

商品詳細を見る


ジェイン・オースティン・コレクション ノーサンガー・アベイ [DVD]ジェイン・オースティン・コレクション ノーサンガー・アベイ [DVD]
(2008/09/26)
フェリシティ・ジョーンズ、

商品詳細を見る


ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]
(2008/09/26)
ジョン・キーン

商品詳細を見る


マンスフィールド・パーク [DVD]マンスフィールド・パーク [DVD]
(2003/12/18)
アンナ・マッセイバーナード・ヘプトン

商品詳細を見る


知性と感性 [DVD]知性と感性 [DVD]
(2003/12/18)
イレーヌ・リチャードトレイシー・チャイルド

商品詳細を見る


ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/24)
エミリー・ブラントマリア・ベロ

商品詳細を見る


PageTop

ジェイン・オースティンに恋して

ジェイン・オースティンに恋してがおもしろかったです。

ジェイン・オースティンの世界が好きな人なら、必見!
コリン・ファースがダーシーを演じたイギリスのドラマ『高慢と偏見』ネタが随所に見られ、「ジェイン・オースティンが身悶えしてる」(作中台詞)な展開のストーリーに笑いつつ、ロマンティックに萌えます。

高慢と偏見 [DVD]高慢と偏見 [DVD]
(2002/04/05)
コリン・ファースジェニファー・エイル

商品詳細を見る

リジー役の女優さんが、渡辺えり子似なのが気になりますが…。
コリン・ファースのダーシーが最高です!

『高慢と偏見』のドラマを観てから、『ジェイン・オースティンに恋して』を観ることをオススメしますv
といっても、『ジェイン・オースティンに恋して』はまだDVD化してないようなんですが…。


夏目漱石―決定版 (新潮文庫 (え-4-2))夏目漱石―決定版 (新潮文庫 (え-4-2))
(1979/07)
江藤 淳

商品詳細を見る

私は、ジェーン・オースティンの作品が好きです。
夏目漱石も好きなのですが、夏目漱石は、ジェーン・オースティンの小説のような作品を書きたいと思っていたそうです。
それを初めて知ったときは、少々意外な気がしたのですが、いま考えてみると納得です。

ジェーン・オースティンの物語は、精神的に成熟するとはどうゆうことか、ロマンチックかつ精緻にわかるかんじです。
こうゆうすぐれた物語に出会うと、昔の人の方が成熟していたんだなあ……というのがわかります。

社会が成熟することに反比例して、成熟した社会では、人間は成熟しなくても生きていけるようになるということは、そうだろうと思いますが……。

夏目漱石が憧れた理由がわかるような気がします。

PageTop

Dr.House

ドクターハウスは、今まで観たドラマのなかで最もおもしろかった大好きなドラマです。

ほとんど全話録画していて、現在FOXで放映中の第4シーズンも録ってるんですが、DVDBOX発売どうしようかなーと思ってたら、ファーストシーズン完売してるっぽい。
もっと作ってくださいよ……。
再販しそうかな?とはなんとなく思いますが…。
でも初回特典とかあるんですよね。
特典映像は、FOXで放映したあの番組かなあ…?となんとなく想像つきます。(違ってたらうれしいですが)


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
(2009/05/09)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2
(2009/06/05)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


患者はウソをつく。
主人公は、自分の患者はもちろん誰も信用しないアウトローな医師、ハウス。ヒュー・ローリー演じるグレゴリー・ハウス医師は患者に思いやりのある態度を見せないし、しないですむものなら患者に話しかけることさえしない・・・。
常に無愛想だが、慣習にとらわれない思考と完璧とも言える鋭い感性から周囲には敬意を払われている、まさに現代版ブラックジャックである彼は一匹狼のような診断医。
伝染病専門医であり、優秀な診断医である彼は、命を救うために解かなくてはならない医学のパズルに挑戦し続けるのだが受け持つ内科患者のリストは、他の医師たちが解決できないものばかり。
そのため彼は、これらの診断上のミステリーを解くために、若い医療の専門家たちによる優秀なチームを結成し・・・。
あの『HEROES』『24』を超え、全米最高視聴率をぬり変えた、謎解き医療ミステリー!
天才医師ハウスには、患者のウソも医学の常識も通じない!!
(Amazon内容紹介) 


(続きは長文です)

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。