ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タワレコ インストアライブ

昨日はタワレコに、インストアライブ観に行ってました。
グートと、ホリデイパレードと、クワイエットドライブの、3~4曲ずつの短いアコースティックライブでした。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

Scott Murphy meets B-DASHのライブ

かなーーーり前に行ったスコット・マーフィーのライブ感想記です。
遅くなってすみません。

こうゆうのは早く書かないとその間に色んなことが起きて記憶が薄れます。
私ももう歳ってことですね!
昔は何があっても記憶鮮明だったのに!
キーーーーンと澄んだ空気のように鮮明だったのは、脳が傷一つない感じだったんですねきっと。
「丸くなる」ってこうゆうことですね。
鮮明な記憶をもう持てない私は思い出すだけです。なつかしい。
昔の記憶力のよさの延長線でまだ物事を考えてしまうのですが、ダメですね。
でもきっと忘れたほうが何度でも楽しめるので、健康的です。

(続きは、かなり長いです)

続きを読む

PageTop

【スコットの前座、其の二】 初めて怪我したライブのB-DASH

SCOTT MURPHY meets B-DASH JAPAN TOURの記事の続きです。

私は当日券でギリギリに着いたので、真ん中より後ろにいたのですが、最前列の人以外、微動だにしない(笑)中で、ノリノリになってたのが非常にやりにくかったです。

次のB-DASH が、運動会のようなモッシュでした。
なんでこんないいライブで微動だにしないのかと思ってたら、みんな怖ろしいほどの熱いB-DASH ファンだったんですね。
それで、Yacht.のあとで、正直な人がボソっと「意外と上手い」って呟いたんですね。
あんなに息のあったモッシュというのは初めて見ました。
モッシュというのは、ランダムに人がぶつかりあったり揉みくちゃになってるなわけですが、息がぴったりあっているのですごく奇妙な感じがしました。
そして、狭い会場内の85%がモッシュピット。
つまり、壁間際にいないと、危険地帯なんです。
でも、壁際は長いベンチ状の椅子になっていて、すでに人がいるのでそれ以上寄れなくて、否応なくモッシュピット状態です。
避けようがなく危険地帯
あんなに勢いをつけて足を踏まれたのは生まれて初めてです

以下は半分くらい怒ってる内容なので、心の広い方だけどうそ…;
その後に、ピストルズのカバーのyoutubeもありますが。

続きを読む

PageTop

【スコットの前座、其の一】 初めて観たバンドのYacht.

先日、SCOTT MURPHY meets B-DASH JAPAN TOURに行ってきました~。

すごくよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

スコット、ありがとうvvv

正直、プロディジーのフェスよりよかった。
(それはハコとクリエイティブマンの問題が大きいと思うんだけど、当ブログ記事はこちら)

まずハコがよかったんですよね!
心斎橋drop。
ライブハウス!!ってかんじのとこでとても素敵です。
ライブは、ハコと音響とセッティングが大切ですよね。
あと、当日券で入ったのですが、前売り料金と同じだったような(ウロ覚えですが)。
だとしたらそれもすばらしいです。
一つ悪いとこがあるなら、舞台と客のフロアとの段差がないので(一番前に行かなかったのでわかりませんが、そんな感じ)、後ろに行くと、人垣で見難いということですね。

長くなるし、3つのバンドが出てるので、記事を3つに分けます。

まずは前座、其の一のバンド、Yacht.
全然知りませんでしたが、すごくよかったですよ~!
上手い!
ライブバンドらしく上手くて、メロディックで、「私、これでもうちょっとベースがギンギンに効いてたらすごく好きかもしれない」と思いながら聴いてたら、後半の曲はリズム隊がギンギンに効いてきて、望み通りに好みになってくる!
(私はリズムとメロディ、両方しっかりしてるバンドの音が好みです)
すばらしいライブでした!
このバンド、もっと知られてほしいな~!オススメです。
ぜひライブに行って、この好感ありすぎるライブのバンドを知ってほしいです。

上手くて一生懸命で、ライブバンドというかんじで、ソウルフルでフレッシュなライブで、とっても好感が持てました。
大阪の豊中のバンドだそうです。
多分、お財布に痛くない値段だと思うので、(単独の)ライブに行きたいです。
CD(持ってないけど)よりライブに行きたい~。
ちなみに、基本、歌詞が英語でした。
日本のバンドだから、日本語の曲もがんばったほうがCDとして売れると思うよ~。
期待したい。

myspaceはこちら(ちょっと曲が聴けます。聴いたことあるのもあるかも)。
公式サイトはこちら

Yacht. インタビュー [HD対応]


ちょ、パンクバンド(らしい)のに、すごく普通っぽいというか、自信のないかんじのインタビューは一体(笑)。
もっと堂々としててください!
かなりいいかんじにちゃんと上手いんですから、ビッグマウスで掴め!
このバンドの魅力の一つの、フレッシュさ(初心)さえ失わなければ、ビッグマウスでも、それに見合うだけの実力があるから目立てるだけだし。

素人よりも素人っぽいインタビューってのも、ある意味いい味出してると思いますが…。
ライブ観てない人には魅力が伝わらん…。

PageTop

SUMMER SONIC 09 のMUSIC ON! TV 放映

SUMMER SONIC 09 オフィシャルチャンネル MUSIC ON! TV では、2009年10月!SUMMER SONIC 09 東京会場の模様を、合計30時間におよぶボリュームでオンエア!

http://www.m-on.jp/summersonic09/

だそうです。
昨年の放映は残らず撮りましたが、今年は録画したいのは、Mando Diaoと、The Specialsと、Aphex Twin(映るのは、大丈夫な映像のとこだと思いますが…)かな…。

むしろ観てない大阪初日が観たいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。