ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サボっててすみません

春が来ないまま寒いですよね。
今年は冷夏だそうです。

いろいろ書きたいこともあったんですが、書かないまま時は過ぎていきますね。
そんなんばっかです(笑)。
ついったーとかのがこうゆうときいいんだろうなあと思います。

もうすぐミーカたんのライブで、天使にもうすぐ会えますね。
シザーシスターズのニューアルバムももうすぐですね~~~~☆

アイアンマン2も観に行かなきゃ。

寒いのってテンションあがらない。
みなさまはこうゆうとき、いかがお過ごしでしょうか?

テンション上げようと思ってコレ(↓)。

Christina Aguilera -- Fever


アギレラちゃんのカバーすばらしい。
ビヨンセのカバーもありますが、アレンジがイマイチです。
ヅカのゴールデン・ステップスできりやんがやってて萌えです。

関係ないけど、ヅカのスカピンのDVD欲しいです(↓)。

スカーレット・ピンパーネル ダンスシーン(フィナーレ)


宝塚Forever!!
宝塚はほんと文学モノ上手いなあ。
スカーレット・ピンハーネルは、「紅はこべ」です。

スポンサーサイト

PageTop

日本語の曲

メトロポリタンミュージアム


子供の頃めっちゃ好きでした。


赤鬼と青鬼のタンゴ  尾藤イサオ  Amebaから転載


懐かしすぎる。
今観ると、けっこうゲイくさいような…。タンゴって。
衝撃(笑)。


小学校のとき、BAKUのそうきんって曲がものすごく流行ってて、クラスでしょっちゅう大合唱してました(笑)。
小学生には、リアリティ溢れすぎの曲でした。



ブルーハーツ-夢-


ブルーハーツって、青春ソング歌ってるけど、めちゃめちゃ大人ですよね。
誰よりも大人ですよ。
偉大だ。


フラワーカンパニーズ  青い春


フラカンは好きすぎる。

PageTop

アホハッピー

セックスマシーン「サルでもわかるラブソング」


いつか何かの機会で、誰かに目を見て全力で歌ってやろう………(笑)。

おれ、おま~え好き~好き~♪おれ、おまえ好き~~♪
つい口ずさんでしまいそうなアホハッピーな歌。

全盛期モー娘が歌ってくれても萌え!!

PageTop

ショパン生誕200年か~

ちょうどタイミングがなくて、書いていなかったのですが、アレキサンダー・マックイーン死去したニュースがとてもショックでした。
服一枚も持ってませんけど。

天才的なデザイナーであるアレキサンダー・マックィーンは、オープンリー・ゲイで、2000年にはパートナーの男性と同性結婚式を挙げていたそうです。

死因については、多くのメディアが自殺ではないかと報じています。
 彼の母親、ジョイスさんが先週亡くなったばかりで、彼はTwitterで「ひどい1週間だった。だが私にはすばらしい友達がいる。なんとかして自分自身を立て直さねばならない」と述べていました。タイムズ紙によると、ジョイスさんは12日に埋葬される予定でした。(Gay Life Japan)

ご冥福をお祈りします。


最近、暗いニュースが多くて、そんなことにもかなり凹んでいたりしたのですが…。
(楽しいニュースはオリンピックくらいかな?)

そうゆうときって、クラシック、ものすごく心境に合いますね…。
昔の人って、そうゆう気分だったのかな……。
暗いことが多いような時期は、あんまり、焦らないほうがいいってことなんでしょうね。
「明けない夜はない」なんていう言葉がありますが、これは自然現象について言ってるんじゃなくて、「意思」なんでしょうね。
ちょっと気候も春めいてきたのが救われます~。

(以下は、ショパンのyoutubeです)

続きを読む

PageTop

十代女子ソング

十代の頃聴いてました。
久しぶりに聴いたらよかったです。


小島麻由美 Mayumi Kojima - あの娘の彼 Her Lover


十代のうざい私ですやん…(笑)。



小島麻由美 MAYUMI KOJIMA - セシルカットブルース




小島麻由美 「結婚相談所」


小島麻由美、ミーカたんがカバーしてもいいと思うんだ。



小島麻由美 「私の恋人」





小島麻由美 - はつ恋 (アルバム未収録曲)


なつかしい~。
CMでも使われてたような(?)
NHKのみんなのうたでも小島麻由美あったけど。


小島麻由美/夏の魔物(SPITZ Cover)


十代の頃、友達が「フロリーちゃん絶対この曲好きだろうと思ってた」と言ってた曲。
恐ろしいほど好みど真ん中でした。私はよく理解されてるありがとう。
その子はスピッツ好きで、カバーアルバム持ってたのです。
オリジナルのスピッツよりも小島麻由美カバーが最高すぎる(というと友人は哀しむけどごめん)


小島麻由美 やられちゃった女の子


ブリちゃんがカバーしたらいい(笑)。←日本語歌えない。
戸川純まで行くと似合わないし。


YAPOOS・ 赤い戦車 akai sensya


あ、でも今聴いてもいいな。
どうして捨てちゃったんだろうこのCD…。


yapoos foolgirl


これ歌詞覚えてる歌えます(笑)なつかしい。
椎名林檎(←好きじゃない)よりも戸川純でしょ?!と怒りながら主張してました(笑)。
戸川純、今聴いたほうがカッコいいですね。
青春ソング。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。