ハード デイズ ナイト



PageTop

夏なので  よく聴いてる音楽 

ゆるくて、夏に聴きたいかんじの音楽。

Vampire Weekend - Cape Cod Kwassa Kwassa




Vampire Weekend-Bryn




Vampire Weekend-M79



ヴァンパイア・ウィークエンドは、デビューしたとき話題だったので、いいなぁと思いつつ、「メンバーは、コロンビア大学在学中に知り合って結成されたバンド」という感じは、根っからパンク好きらしい私を夢中にはさせなかったんですが、今頃ヘビロテに。
昨年サマソニで聴きましたが、ライブもとても可愛い音&声でよかったです~。
ボーカルが、真っ黒なサングラスして、切りっぱなしのジーンズの半ズボンという姿が夏らしく、とても白人らしいニュアンスの外見で、可愛かったです。
そんなカッコしてても品がいいのは、全員コロンビア大学のバンドという感じがしました。



Donovan Frankenreiter - Lovely Day




Donavon Frankenreiter-It Don't Matter




Jack Johnson & Donavon Frankenreiter - Free




ドノヴァン・フランケンレイターは、ジャック・ジョンソンにプロデュースされてデビューしてるんですね。
なるほど。
似てますが、ジャック・ジョンソンのほうが、独特にオーガニックで、セクシーなかんじ?
ドノヴァンのほうが、伸びがよくて抜けて、ノリがよくて反響する音ですね。

ジャック・ジョンソン好きですが、いまはドノヴァンの方が聴きやすいかな。


PageTop
