ハード デイズ ナイト



PageTop

映画&本 メモ

『世界ウルルン滞在記 小栗旬 vol.1』

先日、『クローズ』を観たら観たくなりました。

『アバウト・ア・サッカー・ボーイ』

『幻影師アイゼンハイム』

エドワード・ノートンが観たくなったため。

DVDのセレクトは、近所にあるものでチョイスしてるんで、けっこう観たいのがなくて不自由です。
先日やっと観た『ジュノ』と『クローズ』(いつ見てもレンタル中で借りれなかった)、最高でした!!

もうちょっと早く観れたら、映画館で『クローズⅡ』を観れたのに、おしい…。


書くのを忘れてた本
『外国人から見たニッポン』

オープン・マインドでいこう!と思っちゃう素敵な(メッセージの)本

BLもいくつか買ったの書くの忘れてますが、微妙…。
正直微妙。
90年代のほうがおもしろかったですね、BLは。
今活躍してる凄い作家って、たいがい90年代に(から)活躍してた人ばっかだし。
正直BL萌えないしおもしろくないのは、新しい凄い作家が出てきてないからかもと思いました。
90年代は、そうゆう人が多かった気がする。
今、BLとかキワなジャンルでも読みたいと思うような凄い作家が出てこないのはなぜだろう。

上手いな~みたいな人はいるんだけど、ちっちゃくまとまっちゃってるような。
だからみんな似てきてるというか。

BLがおもしろくない理由。
みんな似てる。


PageTop
