ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

映画&本 メモ

『Xメン 2』 

『Xメン ファイナル ディシジョン』

やっと観ました~。ずいぶん前に、1は観てたんですけど。
1より断然おもしろい!!
Xメンおもしろかったので、おすすめです。
1で「暗いシリアスなアメコミ」に脱落せずに、続きを観た方がおもしろいです
あと、1よりもそれ以降の方が、「Xメンは隠れたゲイ映画である」という部分がハッキリしてますね~。
1ではそんな意識して観なくってもって感じです。
(「ゲイ=男性」って感じの印象はなんとなくありましたけど……)
あと、女性キャラ美しくてカッコよくて可愛いです。
ブライアン・シンガー監督の女優の配役ってそんな感じする(ドクターハウスも)。

どうでもよいことなんですが、2で登場したテレポートできる元サーカスの人はどこへ行ったのでしょう?
よいキャラなのに、『ファイナル ディシジョン』では消えてました。そして、ストーリーに突っ込みたい部分がありますが、それは突っ込んではいけないのだと観ながら思考を自重しました。
アメコミなのにここまで暗いシリアスだとつい気になっちゃうんですよね(笑)。

以下はまだ未見&未読

『ウォッチメン』

アメコミ続きで。

『スモーキング・ハイ』

『40歳の童貞男』スタッフコメディで、ジェームズ・フランコ君出演作なのでとりあえずチェック。

『ベティの小さな秘密』

こうゆう設定は、可愛い映画だといいな。


『暗礁』上・下巻 黒川博行

大好きな『疫病神』シリーズの続きが文庫化してた!
この方の描かれる書き言葉の関西弁は最高です。
小説の文章で関西弁を表現するのってすごく難しいようで、上手くいってる作品を黒川氏以外に知りません。

中身チラ見したら、麻雀だった…。私は麻雀をまったく知らないのですが…、観てないけど間違いなく『アカギ』が好きすぎるだろうと思うのでなんか……複雑です……。
知りたいのか、知らないでいたいってゆうか、知らない方がいいってゆうか(笑)。


拍手コメントありがとうございます!
またあとでレスします。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。