ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ブローチのコツ

ペンダントのコツに引き続き、ブローチのコツ。

私の持ってるブローチはほとんどがアンティークかヴィンテージなので、金具も古いので、付けていて落とさないか不安。
というか、昔一個落としました。
今でも思い出します。
アンティークは一個しかないので、失くしたらもう買えません。
無念。

それ以来、ブローチをつけるときは、ピアスのシリコン製の小さな留め具(?)をピンに付けています。
これもビーズショップとかで、いくつか入って2~300円くらい(?)で売ってます。
意外と、留め金が外れても、落ちる前にセーフティとして機能してくれています

そういえば、着物のときの高価なかんざしとか、髪の毛に挿してるだけだと落としちゃう確立大ですよね。
いつも美しいお着物とかんざしをされてる奥様が、「かんざしの脚に輪ゴムを巻いといたらだいぶマシ!!」とおっしゃってました。
髪の毛に輪ゴムはちょっと微妙ですが、背に腹は変えられない気持ち、わかります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、アクセサリーは家でよく失くします。
保管が悪いのね。

フロリーちゃんがアクセサリー沢山もってるなんて、ちょっと意外だった。

ボーイッシュなイメージが強かったから。

coco | URL | 2009-09-12(Sat)15:46 [編集]


cocoちゃんへ

私も昔かならず失くしてたよ。
友人に(アクセサリーが)「かわいそう!!」と言われて、そりゃそうだ、と思いました。
失くすのは大事にしてないからだよ~。

収納のコツは、小さい密閉(開け閉め)できるビニール袋をまとめ買いしていて、それに一個ずつ入れて整理したり、または便利そうなジュエリーボックスを買うかだね。
前者がオススメ!
あと、小さいジュエリーポーチを持ち歩いて、外したら絶対そこに入れるようにすると、失くさないよ。

>フロリーちゃんがアクセサリー沢山もってるなんて、ちょっと意外だった。
>ボーイッシュなイメージが強かったから。

そりゃだいぶイメージが違うかも。
いつも麗しい女性に、「中性的」て言われたことあるけど。その人にはちょっとした「女性のコツ」とかをいつもご指導いただいて、助かりました。
「コツ」では性格までは変わらないので、あまり変わってないけどね…(笑)。意識しようかなとは思った。
なんというか、過度に女性らしいと、むしろゲイっぽいというか、おもしろいよね。
IKKOさんが人気あるのもわかるわ。

元々、女らしいのも男らしいのも両方好きですよ!ゲイカルチャー大好き!
片方だけより両方の方がいいじゃない。

フロリー | URL | 2009-09-12(Sat)16:39 [編集]


>失くすのは大事にしてないからだよ~。
うん。そうなの、イカン癖だ。
保管に小さなビニール袋良さそう♪だね。早速やってみます。あれ色々便利だからけっこう常備してます。

>そりゃだいぶイメージが違うかも。
わたしは 『ユキマロ』ちゃんとしてイメージしてたからね~。どうしても名前のイメージでボーイッシュになるよ。(笑)「フロリー」ちゃんとしてイメージするのとは違ってくると思う。

メールの内容ともかぶるけど、先日IKKOさんがすっピンでTVに出てて非常に勇気付けられた。
何ですっピンだったか謎なんだけど(お宅訪問だったから)、でも返ってIKKOさん「凄っっ!」って思った。

両方持ってる又は極端って何か惹かれるよね。

coco | URL | 2009-09-12(Sat)21:43 [編集]


cocoちゃんへ

>どうしても名前のイメージで

それでなの?(笑)
名前つけるの苦手でね~。「フロリー」は実は、カポーティの遺作からなんですよ。

IKKOさん、体は男なわけですが、普通にドレスが似合うの凄いよね。
私は女だっつうのに、ゴージャスなドレスとか着こなせないと思う。
普通の女はドレスを着るための肩とか首の筋肉を意識して生活してないから、着るとイマイチなんだよね~。
IKKOさんたまにスッピンだよね…すごいやさしいよね~。苦労人だよね~。

フロリー | URL | 2009-09-12(Sat)22:57 [編集]


