ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

人生の指針

1、目的を忘れないようにする
(目的まで最短で!!でないと次から次に新しい問題が出てきて、一体自分が何をしてるのかわからなくなるから)

2、左脳を使う
(迷ったら左脳で処理する)

3、いつもスーパーポジティブに!!
(ネガティブは言い訳と思え…。というくらいに。実際ネガティブなこと言ってる人はカッコ悪い。でも、ネガティブにならざるえない気持ちもわかるんだけど、そうゆうときこそ「目的」を思い出して、ポジティブに)

しかし、目的って、ほんと大切ですね。
目的のために、手段があるんですよ。

でも、「目的」ということがわかったのはつい最近のことです。
しかし、これで身軽になったし、だいぶ生きやすくなったような気がする。
迷ってるうちは、目的なんてわからないですから。
と思うと、「目的」って難しいことなんですよね…。若い頃からある人はあるけど…。
「夢」と「目的」は別ですから。

このへん「目的」って興味深いな。
考えてみようかな。

「目的」がある人って、カッコいいですよね。
色んなこと考えられてて、スマートで、目的があるぶん無駄がない。
もっと早くに気付けばよかったと思った。
あと5年くらい早ければ楽だったかなあ。
今からでも遅くはないですが。

もしかしたら、今悩んだことも、10年後には財産かも?
「過去」って、その時々によって、「評価」が変わるなあと思ったり。

昔許せなかったこととか、恥ずかしかったことも、今振り返ると、上出来だったじゃん!と評価が変わってたりしますから。自分の中で。

今書いてること読み返して、そんなもんかも、と思いました。
(もう評価が変わってる?じゃん!笑)
心境ってことで。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

