ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

サドかマゾか

今日は食べ過ぎた…。反省。


友達と話してて、「サドかマゾか」みたいな話になって、変なこと訊かれたんですが、

私は友達に、変な誤解を与えちゃいけない!!!と焦って、

「私は気高いマゾが好き!!!」

と叫んでました。

自分で言った言葉に、「すごいもの要求してるな」と、思わず笑いました。
なかなかいませんがそんな人。

詳しくは書きませんが、矛盾してるので。
萌えすぎる。

そうか、私は気高いマゾが好きなのかと、納得(笑)。
わかってはいましたが…一つ発見でした~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい!!

気高いマゾe-277e-266
出来ることなら、なってみたいものですね。

BLに関しては、全くの素人ですが・・・

kumazz | URL | 2009-09-20(Sun)09:45 [編集]


kumazzさんへ

コメントありがとうございます!
旅行に出てまして、レスが遅くなってすみません。

気高いマゾ、共感いただいてうれしいですvv
すごい色っぽいですよね!!

>出来ることなら、なってみたいものですね。

人生が大変になりそうなので、オススメはできませんが…、私は萌えます(笑)。

>BLに関しては、全くの素人ですが・・・

BL、私もそんなに知らない気がします;
詳しい方は本当に詳しいので、私はあまり読んでないし、詳しくないんだなと最近気付きました。
元々、24年組の漫画(大島弓子とか萩尾望都とか)が好きで、その流れを継いでいる表現のBLが好きだったんですよね。
BLとか関係なく、好きなものは好きです。
つくづくゲイカルチャーが凄く好きな自分に気づきます。
ミュージシャンにしろ、文筆家にしろ、好き!と思ったらゲイだったという経験があまりに多くて気付きました。

BLも、すごい作品はすごいですよ。
BLから学ばされたことはたくさんあります。
でも、BLに限らず、最近パッしたおもしろい漫画を読んでないなあ…と思います。
最近のお気に入りは、『聖☆お兄さん』くらいかもしれません。

長文で失礼しました。

フロリー | URL | 2009-09-23(Wed)01:58 [編集]


懐かしい

フロリーさんも、24年組の漫画(大島弓子とか萩尾望都とか)お好きなんですね。

Mika には、あの一連の作品群と共通の、痛みを伴ったほろ苦くて甘い味わを感じます。
Mika こそ 気高いマゾe-277e-420ではないでしょうか?(勝手に決めつけ)

BLv-87かどうか分かりませんが、三浦しをんさんは大好きですね。
近頃は、本もあまり読まなくなってしまって
好みの本への嗅覚が衰え気味ですので、
フロリーさんの紹介していただいた作品を参考に
秋の夜e-488を楽しもうかなと考えています。
 

空 | URL | 2009-09-23(Wed)09:06 [編集]


空さんへ

コメントありがとうございますv

>Mika こそ気高いマゾではないでしょうか?(勝手に決めつけ)

というのは、「ミーカたんは、超魅力的!!」と意訳してもよろしいでしょうか?(笑)
ミーカたんは、マゾとかサドとかないような気がするんですが(すみません、私、ミーカたんは天使なもんで)、
外側から見て、彼のあまりにピュアで従順な表現力と、その心洗われるような努力は、「気高いマゾ」かもしれませんね。
ミーカたんも人生大変そうだし……。

三浦しをんさんですか~。
おもしろいポジションの方ですよね。
私は、しをんさんはエッセイ1冊と、『月魚』を友人に借りて読んだくらいしか知らないのですが、三浦しをんさんも「気高いマゾ」だったらすごい好きだったかもと思います。
西原理恵子さんとか、「気高いマゾ」だと思います。
尊敬してるし、すごく好きです~~。

>フロリーさんの紹介していただいた作品を参考に秋の夜を楽しもうかなと考えています。

私も最近は本はあまり読んでないのですが、映画ならたくさん観てて、オススメもたくさんありますよ~♪
でも、そういっていただくと、本も読んでご紹介しなきゃーと思います。

フロリー | URL | 2009-09-24(Thu)02:08 [編集]


