ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ミーカたんのカムアウト

ミーカたんがバイセクシャルだとカムアウトしましたね~。
詳しくはこちらからどうぞ。

以下は、うっとおしくファン語りします。

私は最初ミーカたんを見たとき、「天使だ!」と思ってました。
あまりの奇跡的な可愛さ、すばらしさに。

一番最初にミーカたんの『グレース・ケリー』をテレビCMか何かで聴いたときは、イギリスの金髪の可愛い女の子が歌ってるんだと思いました
少女が歌ってるような高くて可愛すぎる声ですよね~。
低い声まで、何オクターブも出るミラクルボイスですがv

そんなわけで、テレビCMで聴いて、「この曲すごく好き~」と思ったときは、当然のように少女が歌ってると思ってました。
その後PVを観たら、身長190㎝の可愛すぎる成人男子が!
天使としか思えないほど奇跡的に可愛すぎて、「天使、天使」騒いでました。

Mika  Grace Kelly


友人は、このPV観て、「あのこ(ミーカたん)、一緒に出てる金髪の少女より可愛いよね」と。確かに。


Mika - Grace Kelly (live)


天使の身体表現。少しくらい地面から浮いていてもおかしくない。


最初、友人に「ミーカたんは天使」とか言ってたら、何をトチ狂ってるんだと思われていたのですが、youtubeを見せて、たまごっちの件や本人の天使的な人となりを色々説明していたら、「確かに天使かも」と。
その後、ミーカたんは「天使」で定着しました。
ちなみに、ミーカたんはディスレクシア(失読症)で、そうゆうのも彼の天使的な部分に関与してるのかな?って思います。
(もちろん、失読症イコール天使ってわけじゃないですよ)

でも、天使も一応、成人男子なわけで、ミーカたんって、女と付き合ってるのも、男と付き合ってるのも想像できない!!
と思ってました。
少なくともデビュー当時は。
今はけっこう、音楽業界etcに揉まれて、人間っぽい側面を身に付けた(学習した)というか、しっかりした大人の男性っぽい精神的な筋骨が表れてきてる思いますが。

そんでもって、とんでもなく周囲にギャーギャーセクシャリティについて訊かれてたようで、イジメかよ!(有名人ってそんなもんかもしれませんが、相手が天使だと可哀想で…)と思ってました。
友人とは、ミーカたんは女と付き合ってても、男と付き合ってても想像できないというか、なんか変だし、「バイでいいんじゃないの?」(投げやり)と言ってました。
友人も、「中間をとってバイでいいよ」と(笑)。
セクシャリティなんて、どうでもいいし。
ミーカたんが幸せならそれでいいわけです。

あけぼのさんが記事に書いてくれているミーカたんの意見が、私と考えていたことと同じなのもうれしかったです♪(当ブログ記事はこちら)

「決められる」のって、ほんとに嫌だよね。
そして、そういった部分というか、ミーカたんのセクシャリティに関する価値観や感受性も、天使的というか、ディスレクシアっぽい価値観があるんじゃないかなあと思ったり。

別に、「ゲイだ」とか「バイだ」とかじゃなくて、そしてそれを否定しているのでもなくて、セクシャリティに対する価値観や感受性自体がそもそも他の人と違うんじゃあ?と思ってましたし。
そうゆうのを、人に説明するのは難しいし…。

例えば、モリッシーはゲイだと思いますけど、でも彼は「ノンセクシャル」で、ゲイだとカムアウトしてないわけです。
モリッシーのこうゆう好戦的なところは非常に好きなんですけど(笑)。
ゲイだとカムアウトするより、ある意味勇気がある凄い人です。
(注:それとはミーカたんは全然違いますけど!)

ゲイだとか、バイだとかってだけの話じゃないと思うんですよね!
私はミーカたんを応援しますよ!!

ますます好きになっちゃった!!
なんというか、こうゆう微妙な問題(PC関連というか)は幻滅させられたり、シビアだったり(当事者でない人間は入っていけなかったり)する話が多いですが…、ほんとミーカたんは最高です!リスペクト!

これは何か、特別な事件では、ない。

そんなかんじです。

ミーカたんの言う通り、やり方はいくつもあるんですから。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-09-24(Thu)16:16 [編集]


sさんへ

拍手&すばらしい情報ありがとうございます!!
も~~vvほんとに素敵!!でした!!
ミーカたんは本当に天使ですよね。

お友達の方、うらやましいですね~。天使な人間と一緒に青春を過ごせたなんて…。
昔からほんとにミーカたんは変わらなかったんだろうな~と思います。
見てると、ミーカたんって、実在するの?!ってくらい本当に素敵な人ですよね。

しかし、sさん、こんな情報をご存知なんて、凄いですね~。
こうゆう情報いただけて、ブログやっててよかったな~と思います♪
ありがとうございました!!

フロリー | URL | 2009-09-24(Thu)21:34 [編集]


そうだったんですね

こんにちは!
そうだったんですね。
ああやっぱり、って思う反面、
私も、ゲイでもバイでもストレートでも、彼は彼らしくあってくれればいい!と思います。
もしストレートだって言われても、それはそれでいいか、って思ったと思う。
あの可愛い動きを見ているだけで満足ですもん!
ライブが見たいです!

ptd | URL | 2009-09-24(Thu)23:08 [編集]


ptdさんへ

早速リンクさせていただきました。
そのうちリンク紹介記事書きますので、もし何か間違った紹介文を書いてたら、ご指摘お願いします。

>あの可愛い動きを見ているだけで満足ですもん!

そうですよね!!
私、「小鳥ちゃん」とも呼んでました。
190㎝の小鳥ちゃんって(笑)。

>ライブが見たいです!

私も観たいです~!アルバムも日本先行発売だし、きっと来てくれると思います~!
オーバーワークがちょっと心配ですけど。

フロリー | URL | 2009-09-25(Fri)00:15 [編集]


ライブの方が好き~。

>セクシャリティに対する価値観や感受性自体がそもそも他の人と違うんじゃあ?

うん、何かびごもそうじゃないかと思うの。
誰でも(何でも?)愛せるし、誰からも愛されるのよ。
天使や妖精は。

coco | URL | 2009-09-25(Fri)05:13 [編集]


ご紹介ありがとうございましたv
こういうのはほんとMikaだから好いって感じですvv
彼がディスレクシアって知りませんでしたけど
ディスレクシアの人ってクリエイティブな才能のある人が多いって言われてるの
Mikaの場合はばっちり当ってますね☆

あけぼの | URL | 2009-09-25(Fri)12:51 [編集]


cocoちゃんへ

>ライブの方が好き~。

これについての記事を、書こうかと思ったんだけど、時間なくてまだ書けてないわ~。
私もミーカたんがデビューした当時に、同じことを疑問に思って、それについて考えたことをチラっと説明しようかと。

びご(ヴィゴ・モーテンセン)もそうだよね~。
別に、ゲイでも、ストレートでもそうゆうのはあるし、なんというか、それが「ゲイかストレートか?」みたいな問題にのみ集約しちゃうのは、危険なことでもあると思う。

フロリー | URL | 2009-09-28(Mon)14:43 [編集]


あけぼのさんへ

ディスレクシアのミュージシャンの有名人というと、最近オアシスを脱退したノエルが有名ですけどね~。
ノエルももちろん才能があるわけですが、ノエル本人を見てても、彼の音楽的才能からも、ディスレクシアっぽいな~と感じることはない(言われなければわからない)ので、ディスレクシアといっても(あたりまえですが)色々だな~と思います。
ノエルとミーカたんと似てるとこはゼロだし~。
あっ、二人とも動き(仕草とか)がおそろしく可愛すぎるという共通点くらいでしょうか(笑)!

きっと才能のある人というのは、字の読み書きに支障はなくても、脳のタイプがディスレクシアタイプだったりするのかな~と思います。

フロリー | URL | 2009-09-28(Mon)14:53 [編集]


