ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

【スコットの前座、其の一】 初めて観たバンドのYacht.

先日、SCOTT MURPHY meets B-DASH JAPAN TOURに行ってきました~。

すごくよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

スコット、ありがとうvvv

正直、プロディジーのフェスよりよかった。
(それはハコとクリエイティブマンの問題が大きいと思うんだけど、当ブログ記事はこちら)

まずハコがよかったんですよね!
心斎橋drop。
ライブハウス!!ってかんじのとこでとても素敵です。
ライブは、ハコと音響とセッティングが大切ですよね。
あと、当日券で入ったのですが、前売り料金と同じだったような(ウロ覚えですが)。
だとしたらそれもすばらしいです。
一つ悪いとこがあるなら、舞台と客のフロアとの段差がないので(一番前に行かなかったのでわかりませんが、そんな感じ)、後ろに行くと、人垣で見難いということですね。

長くなるし、3つのバンドが出てるので、記事を3つに分けます。

まずは前座、其の一のバンド、Yacht.
全然知りませんでしたが、すごくよかったですよ~!
上手い!
ライブバンドらしく上手くて、メロディックで、「私、これでもうちょっとベースがギンギンに効いてたらすごく好きかもしれない」と思いながら聴いてたら、後半の曲はリズム隊がギンギンに効いてきて、望み通りに好みになってくる!
(私はリズムとメロディ、両方しっかりしてるバンドの音が好みです)
すばらしいライブでした!
このバンド、もっと知られてほしいな~!オススメです。
ぜひライブに行って、この好感ありすぎるライブのバンドを知ってほしいです。

上手くて一生懸命で、ライブバンドというかんじで、ソウルフルでフレッシュなライブで、とっても好感が持てました。
大阪の豊中のバンドだそうです。
多分、お財布に痛くない値段だと思うので、(単独の)ライブに行きたいです。
CD(持ってないけど)よりライブに行きたい~。
ちなみに、基本、歌詞が英語でした。
日本のバンドだから、日本語の曲もがんばったほうがCDとして売れると思うよ~。
期待したい。

myspaceはこちら(ちょっと曲が聴けます。聴いたことあるのもあるかも)。
公式サイトはこちら

Yacht. インタビュー [HD対応]


ちょ、パンクバンド(らしい)のに、すごく普通っぽいというか、自信のないかんじのインタビューは一体(笑)。
もっと堂々としててください!
かなりいいかんじにちゃんと上手いんですから、ビッグマウスで掴め!
このバンドの魅力の一つの、フレッシュさ(初心)さえ失わなければ、ビッグマウスでも、それに見合うだけの実力があるから目立てるだけだし。

素人よりも素人っぽいインタビューってのも、ある意味いい味出してると思いますが…。
ライブ観てない人には魅力が伝わらん…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

