ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ユニクロのJ+

ユニクロが昨日からジル・サンダーのJ+を出してるので、見に行ってきました。
さすがハイブランドのデザイナー、形(シルエット)がユニクロにありえなく美しい。

安いには安いような気がします。
他で一枚買う値段で、J+のボトム3枚買えたし。
素材は値段相応ですが、ラインがきれいです。
スーツっぽくて、着やすくて、使えるし、社会人経費です。
シャツも欲しかったんですが、少しだけ違う似たようなのがたくさんあって、迷うのが面倒になり買いませんでした。
また行ったら買うかもしれませんが、定価で買ったのに、人が多くて安いから、セールで買ったような気持ちになる買い物でした。
(J+は、一人一枚しか買えない、同じ商品のサイズ違いの購入もダメ~みたいなことを店員が呼びかけている店内です)
ユニクロ周辺の道行く人が、水木しげるの絵が描いてあるユニクロの紙袋持っていて、それに入れてもらえるのを楽しみにしてたんですが、J+の紙袋でガッカリしました…(水木先生ファン)。

パリにオープンしたユニクロに、初日に800人並んだとかニュースを読みましたが、J+はパリでも買えるのかな?
サイズはS、M、Lありますが、外国人には小さめだと思います。
外国向けはサイズを変えてるなら、それも日本で売ってください!!
私、ユニクロのジーパンはお直ししてもらっとことがないんですよ(最近買ってないから今はわからないけど、J+はお直し不要でした)。
デザインによっては融通がきかなくてほんと不便なので、非日本人標準体型のサイズがあるなら大変ありがたいです。
J+じゃなくても、外国で売ってるユニクロは、サイズや型を変えてるのか気になります。
私で切らなくていいということは、フランス人は足りないことも多いんじゃないかと思うんだけど。
(ちなみに、ZARAのパンツだと長いのでお直しします)

無印良品も帰り道に寄ったんですけど、かわいい服がけっこうあって、がんばってるなーーーーと思いました。
着やすくて、作業着みたいなところが気にいってオリーブグリーンのワンピース購入(セール価格)。
昔のビュル・デ・サボンで売ってそうなデザインです(つまり今のビュル・デ・サボンよりも可愛いし布地がいい)。
ジャーナルスタンダードとかでもあってもおかしくないデザインです。
不況だし、今までのままでは、90年代に流行ったプチブランドの商売はキビしいだろうな~とよく思います。
大阪にも難波にH&Mできるそうですし。

不況だし、「これからは本当にいいものが売れていく時代」というのに、もうなってるんですね。

予約してた美容院に行って、初めての担当のツヤツヤのプラチナブロンドのお姉さんに髪をちょっと切ってもらって、その後ウロウロしたらいつの間にか散財し、自分がなぜお金がなくなるのかわかりました(笑)。
金は計画的に使いましょう!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近ユニクロデビューしましたw
行きやすい場所にあまりないんですよね~。
うちから歩いて30分弱のところにあるんですが、歩きで30分ってけっこう微妙で(笑)。
帰り荷物持ってると思うとなおさら…。
そんな私を突き動かしたのが、定価1990円の靴!
手持ちの靴で踵が低い歩きやすいのが全滅状態(ブーツは除く)のいま、ユニクロがまさしく救世主のように思えましたす。
靴は限られた店舗にしかないということで、池袋のマルイまでお出かけして2足ゲット♪(≧▽≦)
試し履きした時の解放感ときたら!
やっぱ踵は低いに限ります…。

無印も最近頑張ってますよね。
服は正直布地が薄っぺらいのが気に入らなくてなかなか買う気にならないんですが、ステーショナリーや靴はシンプルで実用的、かつお手頃価格でほんと魅力的。
無添加のアーモンドがあるのもありがたいw
リニューアルオープンした池袋の店舗、すっごく広くて圧倒されました。
ガーリーテイストがメインの私ですが、無印はそんな私をも惹きつけます。

H&M、こないだ友達と渋谷店に潜入してみましたが、私にはあまり用のない場所のようでした(笑)。
スカートどれも短すぎデスヨ…。
買う気になるようなものもなく、買い物というよりは観光に行った感じでした(笑)。
回転が速いのが売りだから、こまめに足を運んだら面白いもの見つけられるのかもしれないですね。
でも、そんな特別安いとも思わなかったけどなー。

くろみみ | URL | 2009-10-06(Tue)01:47 [編集]


くろみみさんへ

ユニクロって、靴あったんですか!
知らなかった(かも)。
立ち仕事だと、安価でヒールが低い靴はほんと必要ですよね。仕事で使うとすぐ履きつぶしちゃいそうだし。
むか~しに本屋でバイトしてたときに、履きつぶしてもいい靴が必要で、無印の靴が安くて可愛かったので、一足買ったら、履きにくかったんですよね~~;
「餅は餅屋だわ」と思い、それ以来買ってません。
今はもう改善されたかもしれないし、単に私の足と無印の型の相性がよくなかったのかもしれませんが…。
そういえば、元職場の有能なお姉さまが、「自分の足に合った靴の型を使ってるブランド(メーカー)を探すといい」と言っていて、それはいいなあと思いました。
結局いつも、デザインと履きやすさと値段の妥協で選んでいて、まだ見つかってないんですけど、見つかればほんと便利だと思います。

>やっぱ踵は低いに限ります…。

私、家にバレエシューズ型ばっかりありますよ今(笑)。フラット(ヒール無し)シューズで何にでもあって、超履きやすいです。
母に、「同じ形の靴ばっかり!!」って言われてます。
靴はどうせ履きつぶすから、履きやすくてデザインが気に入ったのがあればすぐ買っちゃうんだよ…。

無印は、海外でも評価高いみたいですね~。
デザインが評価されて、美術館にいくつか入ったとか聞いたような…。

H&M、海外で買えばもっと安いみたいですけどね~。
店が日本にできる前に、インポートショップで少し見かけたときは、なんだか安っぽそうな印象だったのですが、大人気だし、こまめに足を運んだら見つかるのかもしれませんね。
でも、ZARAは好きなんですよね~。服の半分以上ZARAかも(笑)。
昨日もZARAのシャツ着てても、「アンティークのシャツ可愛い!」っていろんな人から訊かれたりてました。「アンティークじゃないんです」
ZARAはデザインが凝ってるの多くて(ハイブランドのすばらしいパクリ感!←誉めてる)、私服としてもオシャレだけど、社会人としても着れる服が多いのがいいですね。

フロリー | URL | 2009-10-06(Tue)21:22 [編集]


仕事中はクッションの入ったサンダル履いてるんですけど、これもけっこう疲れるんですよね…(´_`)
母が黒い運動靴くれたんで、冬場これ使ってみようかと思ってます。

靴はお気に入りのブランドがあるんですけど、セール時にしか買わないので、どうしても狙ってたのとは違うデザインになってしまいがち(笑)。
フラットシューズは壊れやすいし、いいですもう、ユニクロで…。
あと2足くらいは買いたいです(笑)。
でも、バレエシューズはハマるのわかります。
履きやすいし合わせやすいもん!

>同じ形の靴ばっかり!

色が違うからいいんですよねっ(笑)。

ZARAもあまり私には用のない場所です;
系統がそもそも好みと違うんだから仕方がない(笑)。
けどやっぱ、あのパクリ感はすごいと思いますよ(笑)。

くろみみ | URL | 2009-10-07(Wed)00:08 [編集]


くろみみさんへ

早速、ユニクロで靴買いましたよ~♪
オススメしてくださってよかったです。ありがとうございますvv

やっぱりバレエシューズ型ですが(笑。でもこれしかなかった)、これで1990円はありえないほど安いです!!ユニクロがんばりすぎ!!と驚異でした。
ちなみに、ベルベッドの黒を買いました。
もっと高く見える~。
ベルベットって、雨が降ったら即ダメになりそうだけど、我慢できる値段で素敵です。

無印も靴を見たんですが、やっぱり昔と同じく、ラバーソウルが異様に硬すぎるものが多いですね;
なんでこんな硬いのか(柔軟性がないのか)と思います。
でも、やっぱり前よりとっても進化してて、よさそうなものも多かったです。
「散歩に行きたくなる靴」が気になりました。
これは散歩と銘打ってるだけあり、とてもやわらかくて履き心地よさそうでした~。(サイズが見あたらなかったので購入しませんでしたが)

>系統がそもそも好みと違うんだから仕方がない(笑)。

「Girly」って、今やかなり幅広いと思うんですが、くろみみさんのお好きなのってどんなだろ~?
ドゥ ファミリーとか?

フロリー | URL | 2009-10-08(Thu)17:47 [編集]


いま好きなブランドはSM2(サマンサモスモス)。
あと、ずっと通販のフェリシモやってて、hacoでよく買ってます。
あと古着。
時々着ない服を買ってます(笑)。
こないだなんて、ティアラ買っちゃったよ~。
キラキラしてて一目惚れ。
戸棚に飾ってます~。

テイストとしては森ガールが一番近いけど、絶対的に何かが違うとも思う(笑)。

くろみみ | URL | 2009-10-11(Sun)22:16 [編集]


くろみみさんへ

SM2って、サマンサモスモスて読むんですね~初めて知りました!
フェリッシモって、可愛いっっぽいですよね~。でも、「毎月一色」とかゆうのがわからなくて、手を出したことがないです。

>時々着ない服を買ってます(笑)。

わかる!!
私はS○x and the city(ドラマのタイトルを禁止キーワードにされた~;)みたいなヴィンテージミックス好きなので、やっぱ古着も好きですv
でも、結局現代の服じゃないのは合わせにくくて、あんまり活躍しないですね…。
最近ほんとに着ないということがわかり、自重しました。
もったいなくて…。
あ、でも、最近ベルエポックのブラウスを買ったのはコレに該当しそうです…全然治ってないですね;
多分、着ないヴィンテージから、アンティークレースに興味が移行したのかも…;
くろみみさんも、SM2好きなら好きそうですよ~

ティアラ!
昔バレエ習ってたころに付けたことありますよ。(笑)
それ以外に用途がないですが、少女の頃は憧れましたよ~。
あ、大人になったら少女アイテムが使えないから、コスプレイヤーとか、人形カスタマイズが好きな女性が多いのかなと今納得。

森ガール、何かが違っててよかったです。
この言葉、なんか怖いですよね~「無言」っぽいとこが(笑)。

フロリー | URL | 2009-10-11(Sun)23:53 [編集]


