ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

今年の父

一人事です。

そういえば、先月に、父にポータブルDVDプレーヤーを貰いました。
その前にも何故か高そうな電子辞書をくれました。
その前も何か貰った気がする(忘れた)。
何故電化製品をくれるんでしょう。しかも、特に必要ない…(大きなテレビもパソコンもあるし)。
仕方ないので、ベッドでDVDを見ることにします。
これから寒くなる冬にはいいかもしれません(ノートパソコンあるけど…)。
まだ一回も使ってません。
一緒に、お小遣いもずいぶん大金をくれましたけど…(これは父が「私=貧乏」と思っていて、ずっと前からですが)。

父は、今年に入って、二十回近く海外に行っている(仕事ではなく、プライベート。いい身分)らしく、連絡がとれないことが多い。

そんな父が、うざいから携帯をやめると言いだした。

私「どーーーーやってお父さんと連絡とったらいいの!」
父「葉書を出しなさい。50円で届くから」

父は、やると言ったら絶対にやる人なので、もう通じないでしょう。

絶滅する動物のような父で、不安です…。
私はこれから父と何回会えるんでしょう。

絶滅する動物のような父であることは、もう慣れっこになってはいましたが、携帯は繋げて欲しいです。
葉書って…ローテクすぎる。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄く個性的なお父様!
海外旅行20回ってまた…。
お金もアレですけど、そんな時間のゆとりがあるのも羨ましいです~。
携帯止めるっていうのも新しいかも?^^

蛍 | URL | 2009-10-13(Tue)13:29 [編集]


蛍さんへ

個性的…というか、変人なのですが;(その辺は諦めてるんですけど)
コメントをいただいても、反応に困る父です(笑)。

職人のような自営業から引退(隠居?)してるので、時間はありすぎるほどあるんだと思いますが…、いい時代に働いたのだと思いますが、羨ましい身分ですね。
携帯というか、電話も二・三年前にやめたので、ほんとに葉書しか連絡手段がないというのは今時困ります…。
(ヤバイなーというか、死んでてもわからないというか;)
しかし、昔はすべての人が葉書(郵便の手紙)しかなかったのかと思うと、風流な時代でいいなあと思います。

フロリー | URL | 2009-10-13(Tue)19:04 [編集]


