ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

アレッポの石鹸

美髪日記。
(興味のある方だけどうぞ)

アレッポの石鹸(エクストラ40)で頭を洗ってみましたが、よかったです~~v
さっぱり。しっとり。指通りなめらか。
やっぱり、界面活性剤が入っていないって、いいんですね。(純石鹸以外のものには、界面活性剤が入ってるそうです)
私はアロマシャンプーよりいいかも♪

ただ、髪の毛を傷めずに洗えるほどの大量の泡を石鹸作ろうとすると、大きな泡立てネットを使ってても、けっこうめんどくさくてしんどいです…。
何か解決策はないでしょうか。

あと、最初だけかもしれませんが、ちょっとだけキシキシしたので、ナチュールのトリートメントしました。
リンスの代わりに、クエン酸リンスがいいみたいなので、今度買ってきて作ります♪
アロマオイルは持ってるし。

アレッポの石鹸で体を洗うと、洗い上がりが、イタリア人になった気分です(笑)。
使ってみたらなんとなくわかっていただけると思います。
そういえば、ブブ・ド・ラ・マドレーヌさんの体のお肌が綺麗だったので、何を使ってるか訊いてみたら、「オリーブの石鹸で体を洗ってるのがいいかも」とおっしゃっていたのは、アレッポかなと思います。(マルセイユかもしれないけど)
このまま使ってトラブルがなければ、リピートしようかな。

ドライヤーで髪を乾かす前に、ソンバーユを少し馴染ませるのもしっとりしてよかったんですが、要は油なので、量の加減が難しいですね…。
毛先だけでいいかも?
今度はシアバターか、ホホバオイルつけてみようかな。

無印良品の発砲ウレタン石けん置き262円(税込)も、非常によかったです。
オススメ!
アレッポの石鹸はかなり大きいので、半分に切って使っています。

泡立てネットも無印のを使ってます。
ボディショップの小さい泡立てネットも持ってますが、そんなにかわらないかな。

しかし、いろんなストックがかなりたくさんあるので、どうしようかと思います。
新しいのに手を出すと溜まっていく一方ですね…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

