ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

最近聴いてる音楽

皆さま、冬を越す準備は進んでいるでしょうか?
私はさっぱりです。
夜が冷えるんで、昨夜やっと電気毛布を出して、ソファではそれを使いだしています。

秋の夜長はBill Evans。

何を聴いてもしっくりこないときは、諦めるか、歌詞のない音楽を聴くのがいいかなと思います。

Bill Evans-My Foolish Heart


主にビル・エヴァンスばっかり聴いてます。

Keith Jarrett - Summertime


生で見ると、指の動きが人間じゃないくらい凄かったです。
あと、かなーーーーり本人の声が大きいです。

Keith Jarrett - Somewhere Over the Rainbow


アンコールで、オーバー・ザ・レインボウやってくれたときは萌え死ぬかと思いました。
アンコールは五回くらい出てきてくれたと思うんですが、キース・ジャレットを笑顔で何度も呼び出す関西人(笑)はさすがだと思いました。
私はそんなに何回も呼び出していいのかとちょっとハラハラしましたが、笑顔で機嫌良く出てきて弾いてくれました。両想いでよかったです(笑)。

演奏中のカンタービレというか実際に歌うグールドは、オケと演奏してるときは遠慮してるのかあんま歌ってない気が。
グールドはペダルを使うのが大嫌いで、私もペダルが使われているのが好きじゃないんですが、キース・ジャレットのペダルの使い方は完璧だと思います。
初めてペダルの音に感動しました。

Glenn Gould : Bach - Keyboard Concerto No.1 D minor BWV 1052


あーーーー、たまらん!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

