ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

蚊除けとアロマ


蚊の季節です。

マンションの上層階にいるころは悩まされなかったのですが、一軒家に越してから、毎日蚊が家に入ってきます。
庭に発生してるに違いないです。

気が付いたら、散々血を吸われて、痒い苦痛を味わっています。
ベープをつけたらいいわけですが、どうもあれは体によくないかんじで嫌いです。

蚊は、柑橘系の匂いが嫌いだったと思い出し、スウィートオレンジのアロマオイルを足首と手首に付けてみる。


蚊が寄ってこない。


凄い!
効果あり!
これで夏を乗り切ろう…。

たかが私からオレンジ臭がするだけで蚊に噛まれなくなるとは……驚きです

スウィートオレンジのアロマオイルを直接肌につけるというやり方は、荒技すぎる気がするので、マネしないほうがいいような気もします。
ここのブログでアロマのレシピも紹介されてますので、めんどくさくない方は、このレシピにしたほうがいいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/aromaxrelax/diary/200906180000/

私はいま、家に無水エタノールがないので、レシピ通りに作るのがめんどくさいです。

でも、アロマの本は持ってるので、その効用にあわせて自分好みにブレンドして、精製水に入れたスプレーを持ち歩いています。(腐らないように、少量で使い切りサイズ)
香りで気分転換になるのと、脚にかけてマッサージすると、むくみがとれます♪
簡単だし、効果が高いのでオススメです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。