ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

器道楽

中年になったら、陶芸を、やりたい。

土ものの気に入った器が欲しいけど、だって高いんだもの。
私はアンティークの器には詳しいというか、仕事で扱っていたことがあるので目が肥えまくっています。

「いいもの」がわかるようになる方法はただ一つ。
いいものをたくさん見まくるしかありません。
とても貴重な機会だったと思います。

器について語りだすと、永遠に語ってられるくらいですので、多くは語りませんが、目が肥えまくっているって、ちょっと不幸かもって思う。
だって、いいもの知ってるから、「小さな幸せ」(楽ちんな、ともいう)がないんだもん。
(嗜好品のランクを一度上げると下げられないに似てますが、ちょっと違う…)

超上ランクを知っちゃってると、それ以外は基本は下だよね。
小さな幸せがないわ~。

というわけで、自分で作ったら、安くで、「小さな幸せ」で、満足するかなって(笑)。

今じゃなくて、落ち着いたときにしたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

