ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ケア用品 

使用感と、リピートするかしないかを書いてます。

興味のある方はどうぞ。

パックス ナチュロン リップクリームN 4g
これはよかったです!
500円くらいだし。
リップクリームはシアバター入りがいいそうですが、これは入ってます。
使い心地は、ちょっとザラザラしてる(なめらかではない)ので、お気に入りでもないんですが、これを塗ってると、乾燥しない!他のを使うより、皮剥けがない。
唇に負担なものが入ってなくて、そのうえ乾燥しないのかも?
他のものを使うよりも、唇が強くなってる気がします。
これで使い心地がなめらかなら、言うことなしなんですが…。
リピしそうです。

この前は、IKKOさんオススメの美禅のトリートメント リップ グロッシーを使ってたんですが、乾くのが早い!
(まとめ買いしたのがまだあるんですけど、これだけでは頼りなくなってきたので)
塗りやすい透明の液で、使用感は好きなんですけどね。
乾くのが早いせいなのかわかりませんが、塗ってても、潤ってるのに、たまに薄く皮剥けしたり(気にならない程度ですが)。
「そんなものだ」と今まで思ってのですが、そうならないのもあるのかも。
パックス ナチュロン リップクリームを使ったほうが、皮が丈夫になる気がします。

arau.(アラウ) せっけんハミガキ 120g
石鹸歯磨きも使ってみたかったので。
悪くないです。
●香料や着色料などの添加物は一切不使用。合成界面活性剤・アルコールフリーで刺激が少ないハミガキ。●使用後に味覚をそこなわず、少ないすすぎですっきり。
●合成界面活性剤、アルコールフリー
●低発泡性だから電動ハブラシとの相性もバッチリ。
●LAS・高級アルコール系合成界面活性剤、リン酸、エデト酸塩(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料、サッカリンなどの添加物は一切不使用です。
●排水後は微生物によって生分解され、すばやく地球に還ります。
という商品説明通りです。
磨いた後変な味がしない。泡立ちすぎない。
でも、ハーブの味なんだそうですが、この味が微妙です。せっけん歯磨きだから、こんなものかもしれませんが…。
リピはわかりません。

今まで一番すばらしかった歯磨き粉は、スミミネラルなんですけど、高いんですよね~。
でも、すばらしい使用感でした。パーフェクト!
リピしたいけど、値段が高い~~;

もうちょっと安い炭の歯磨き粉を探して、
小林製薬 薬用炭 スミガキ 100g
マズイ!!!ブルーベリーと強烈なミントと炭の味が…!!
マズすぎて、磨いた後、変な味がして耐えられません。
発泡剤も入ってるし。
使ってません。
発泡剤と、変な味付けをやめてほしい…。
リピはない。

口内が弱い人(口内炎とかできやすい人?)は、歯磨き粉を、低刺激のものにするのもいいんじゃないかな~?と思います。
私は特別弱いわけではありませんが、スミミネラル以外なら、ジェルの歯磨きか、せっけん歯磨きにしようかなと思います。
発泡剤が入ってないのと、刺激が強い味付けをしてないのがいいです。ノンケミだし。
泡立ち過ぎると、磨きにくいですよね。
発泡剤が入ってると、長時間磨けないです。
パックス ジェルはみがき 100g が気になってます。

歯石屋くん ピック&ピック チタン
歯磨きアイテムも好きなんですが、これは私には不要のアイテムでした;
デンタルフロスや、糸ようじのほうが使いやすいです。
歯石は歯医者さんに行かないと無理な気がするんですが、ヤニは取れるらしいので、喫煙者ならいいアイテムなのかもしれません。私は喫煙しないので不要でしたが…。
消耗品ではないのでリピはなく、捨てはしませんけど…。
歯石取りは、半年に一回くらい歯医者さんに頼むのがいいですね。

衝動買いしてみた、
M mark アミノ酸浸透水 180mL
私はアミノ酸があってないような気がします。残念。
松山油脂(M mark)は、MARKS&WEBと同じ大元なんだそうで、ここの石鹸が気になります。
(私がパーム油あってなかったら、石鹸も使えないんですけど;)
リピなし。

石澤研究所 ははぎくアロマ 化粧水 120mL
カモミールが好きなので買ってみた。
最初はいい!!と思ったんですが、何かあわないものが入ってそう…。
何かがきつい。
あと、トロッとしたちょっと粘度のあるテクスチャーで、浸透しない気がします。
表面的には潤うんですけど、肌に馴染まないのは安いからかな~やっぱり。
リピなし。
でも、カモミールは気になるので、フローラルウォーターとかで試したいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

