ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

食品

フルーツグラノーラは、エスビーじゃなくって、ケロッグなの!!
エスビーはマズイの!!
マミーが間違えて、エスビーを買ってきてマズイです。
嫌に甘いんですよ。ミルクにも馴染まないし。
餅は餅屋で、ケロッグですよ。

以下は、私がよく買う超手抜きメニューの食品です。
誰でも買うようなものは省きますが、あんまり一般的じゃなさそうなのだけ書きます。

フルーツビネガー

オークスハートというビネガー専門店の「飲むライチの酢」がオススメです!
高いんですけど、ほんと美味しいんで…!
苺とか、ザクロとか、マンゴーとか、季節限定のお酢もたくさんあります。
本当にオススメ!

オーガニックのバルサミコ酢
 
私はヨーグルトにかけて食べてます。
色々かけます。あると便利。
オーガニックのはけっこう高いのがネック。

オートミール

日食オートのオートミールを買ってます。
ちょっと水入れて、電子レンジでちょっとチンしたらできあがり!
麦の味が嫌いでなければ、オススメです。
ものすごい楽ちんなので、一人暮らしの人にオススメです。
私は子供のころはオートミールって好きじゃなかったんですけど、大人になってから食べたら美味しかったです♪

梅こぶ茶

粉末。お湯に入れるだけ。
これからの季節よいです。
よくホテルにティーバッグ一緒に置いてますよね。
私は缶入りを買ってますが。
たまに、オートミールに混ぜたりします。

黒糖

白砂糖より絶対いいです。
虎屋のおもかげ(黒糖のようかん)も好きです。

トレハロース

甘味料なんですが、そんなに甘くない。
ハーブティーとかに、ものたりないときに入れるのにもよいです。
化粧水とかにも入ってます。

コントレックス

有名なフランスの硬水です。
最初飲んだときは、飲み心地が変で、飲めないと思ったもんですが、飲みだすとクセになります。
便秘体質な人にもオススメ。
同じくフランスの硬水のクールマイヨールもしばらく飲みましたが、コントレックスのほうが絶対よいです!
ただし、コントレックスは、飲み心地にクセがあるので、クールマイヨールのほうがクセがなく、飲みやすいと思います。
最初は苦手でも、飲み続けるうちに、コントレックスじゃないともの足たりなくなってしまいます。

ゴディバのチョコ

高いんですよ。美味しいんだけど!
よく、ミントチョコを買います。これなら700円くらい。
缶入りで売ってるんですが、缶いらないから安くしてと思います(笑)。
家に缶が溜まるじゃないの。

ゴディバの代用品に、フランスのプーラン1848シリーズのダークチョコ。
カカオ86%の板チョコです。
マズイマズイという感想を聴きますが、私はカカオのポリフェノールが好きなので、ほとんどカカオのほうが好きです。
他のメーカーのカカオ85%の板チョコも買いましたが、こっちのほうが美味しい。

HARIBOのベア―グミ

硬いグミが好きです。
噛みごたえがあるので、ストレス解消にもいいような気がします。
私コレ、最初に食べたのが小学生のときにドイツの空港で買ってもらったので、ドイツのグミだと今まで信じてたんですが、袋を見たら、ハンガリーって書いててびっくりしました。

硬いパン

ハードなパンが好きです。
噛みごたえのある。
美味しいパン屋で買ったのがいいですが、ない場合は、そのへんのフランスパンでもいいです。

オリーブオイル エクストラバージン

オリーブオイルは、ケチらずに高いのを買ってください。
それを焼きたてのバケット(そのへんで売ってるフランスパンをトーストする)に、裏まで染みるくらい(私はそれよりは少なめくらいが好きですが)かけて食べると美味しいです。
バターとかマーガリンをかけるよりヘルシーだし、美味しいですよ。
オリーブオイルが嫌いな人にはオススメできませんが。
お店とかで食べると、焼いたバケットにニンニクをこすりつけたあと、オリーブオイルをかけたりしてますね。

黒オリーブの実のペースト

美味しいんですよ!!
上と同じく、オリーブが嫌いな人にはオススメできませんが。
パスタに入れても美味しいわけですが、私はパンにのせて食べます!
濃いので、ちょっとだけで、すごく満足感!
瓶詰めで売ってますが、その瓶も小さいです。

トマトジュース

子供のころは、嫌いだったんですけど、高校の頃、大人っぽい友人が、
「嫌いなの?冷スープと思ったら美味しいのに」と言ってくれて、冷スープと思ったら飲めるようになりました。
今は好きですv
友人がそう言ってくれなかたら、今でも好きじゃなかったかも。

フローズン・ブルーベリー

スーパーで売ってる凍らせたブルーベリーを、ヨーグルトに入れると美味しいですが、これからの季節は厳しいかも…。

もずく

居酒屋のメニューにある、もずくです。
たまに買うと美味しいです。
疲れてるときって、お酢が美味しいですよね…
めかぶもたまに買います。味つけしてあるのは嫌いです。

ハトムギ

美味しくないというか、マズイんですけど、美肌にいいとか…。
イボとか、ホリープとか、腫瘍を治すのにも効果があるそうです。
つまり、体のできものを治す、抗腫瘍作用があるので、妊婦さんは食べてはいけないそうです。胎児もできものになっちゃうので。
漢方名、ヨクイニン。
化粧水とかにも入ってるのありますよね。
でも、マズイです…(笑)。
加熱処理してるのとしてないのがあって、してるほうが値段が高いですが、便利です。

ナツメ

薬膳に入ってたんですけど、疲れてるときに食べると元気が出ますよ!
ドライフルーツですが、あまり見かけません。
ナツメ茶(柚子茶みたいな、ジャム)は美味しいですが、けっこう飽きる味です。

他にもあるような気がしますが、この辺で。

メールは二・三日中に出します!ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久し振りです!

なんか美味しそうなものばかり…好いですよね~♪
トマトジュースは冷スープと思って飲むんだ?!
あの濃厚さは確かにジュースというよりスープですw
(でもやっぱりダメかも…^^;)
オリーブオイルもバルサミコもほんと好い物を使うべきですよねv
オリーブオイル、バルサミコ&ガーリックを混ぜて、焼きたてのパンをディップして食べるのが好きです。
あ、お腹空いてきましたww

あけぼの | URL | 2009-11-30(Mon)11:05 [編集]


あけぼのさんへ

再開おめでとうございます♪
また遊びに寄ります!

トマトジュース苦手ですか。
あけぼのさんも学生時代に、私の友人のような友人がいれば、飲めるようになったかも?
いいエピソードですv-382

バルサミコとオリーブオイルかけて食べてみました~!
なかなかいいので、またするかも。
オススメありがとうございました♪

フロリー | URL | 2009-12-04(Fri)23:27 [編集]


