ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

アイアンマン

アイアンマン、劇場で観たかったんですよ!!
何故なら、トレイラーで、Audioslave のCochiseの使い方ががカッコよかったので

Audioslave - "Cochise"

このPV、短い間に花火上がりすぎです。
凹んだときに見るとどうでもよくなるPVで、好きです(笑)。

Audioslaveもこの曲も好きなので、アイアンマンの短いテレビCMが流れる度に、テンション上がってました。

あと、地味な女を演じるグウィネスは好きなので。

でも、誰も一緒に観に行ってくれなくて見逃がしました(笑)。
こうゆうのは誰かと行きたいものです…。

おもしろかったです~~~~!!
手塚治虫のアトムとか、機械ロボット萌えの人は絶対観た方がいいです!!
ジャービス萌えすぎる!!
メカニックの描写が申し分なくおもしろいvvv
設定自体は、アメリカだな~アホやな~って感じなんですが(原作はアメコミ)、とても丁寧に描いていて、製作者サイドの愛の溢れ方も、手塚治虫的部分が無きにしもあらず。(ほんのり)
空の飛び方とか、アトムと一緒っぽいんですよね~萌える。
アイアンマンとなるトニー・スタークは、巨大軍事企業の社長であり、手に入らないものがないほど大富豪の天才発明家で、超プレイボーイの色男。
なのに、自分が作った人工知能のジャービスしか友達がいないんです(笑)。

トニー・スタークの秘書ペッパーも萌える。
グウィネス・パルトロウが演じてるんですが、グウィネスは、不美人な役(地味な女)を演じてると凄くいいですね。
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』のグウィネスとか好きです。
ペッパーは、頭がよく有能で地味で控えめなな女性。
どちらかというと、大和撫子系(といっても、地味でインディペンデントな女性なので、男には頼らない)。
女性の繊細さ、気遣い、柔らかさを持ちつつ、立場が男なので、BL好きな人も萌えそうです。
ボスに忠実な柴犬系。
超プレイボーイのトニ―・スタークは、大切な女性のペッパーには、いい雰囲気になってもキスもできない(笑)。
Amazonのレビューでも絶賛されるヒロイン、ペッパーは「立場は男」だと思いますよ。
納得するでしょ?

余談ですが、ジャービスの声を演じるのは、ポール・ぺダニーなのですね!!!!
萌えすぎる!!
知らなかったのに萌えてた!!
ポールくんのファンなんです。
てゆうか、ジャービスの声にポールくんを配役するなんて…マニアックすぎる。
凄いこだわってますね!
(私のなかで株が上がる)
と思いきや、監督が、ポールくん主演の『ウィンブルドン』と同じ人なんですね。
このテニス映画も、CGがとってもよかったです。

DVD買おうかな~と思っていたのですが、ポールくん出演で、購入決定!(笑)

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ロバート・ダウニーJr.テレンス・ハワード

商品詳細を見る


12月2日発売の2枚組DVDが、¥ 1,464だし~。

それより、アイアンマンの続編の映画が観たいですが、もし前作よりもおもしろくなくなってたら、ショックだなあと思います。
でも今度は絶対劇場へ!!
一人でも行く!

アイアンマン2は、2010年6月”夏休み映画第一弾”全国超拡大ロードショーだそうです。
もうアイアンマン3も予定されているんだとか。
大人気ですもんね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-08(Sun)18:27 [編集]


yさんへ

コメントありがとうございます!おでかけしていて、レスが遅くなってすみません。

> AudioslaveのPV(?)カッコイイですね!あまり詳しく知らないのですが、Regeはなんとなくラップ色が強いイメージがあって、

オーディオスレイブはDVDも2枚買いましたが、よいです。
インタビューとか舞台裏映像が可愛かったです(笑)。
レイジはヘヴィロックですが、ボーカルがラップなのですよね。ラップですが、凄いパンクです。
多分私は、ロック(オルタナ)+パンクというのが好きなんだと思います。
今まで観たライブで、一番凄かったのがレイジなので、来日することがあれば、ぜひオススメです!
ライブで観たザックたん(ボーカル)は妖精でした…!!!(ほんとに)

> ちなみに3DGはメタルというよりは、グランジ・ロック…なんでしょうか…だいぶヘビーですけどね(笑)

グランジなのですかあ…?
こうゆう音だと全部大雑把に「メタル」と思ってしまう疎い私です…;
私が「メタル」と思ってしまうものは、見分け方がわかりません;
また教えてあげてください♪

> ミーカたんは1stの方がお薦めなんですね!

気にいっていただけてうれしいです♪
1stのPVも5曲ありますが(よく考えたら多いですね!)、可愛いですv
ミーカたんは、とても新人とは思えない新人でした。

サイトのアドレスを教えていただき、ありがとうございました!
ぜひ遊びに寄らせていただきますv
未見の映画が多いので、観てから楽しませていただきます。

> アメコミは大まかにマーベルとDCが2強的存在で(マーベルは鼠さんに吸収されてしまいましたが)

え、鼠さんに吸収されてしまったのですか!!では、アイアンマン2は、ディズニー映画ってことに?(笑)

>DC(バットマン等)は割と奥深いというかDetailまで凝って作っている印象なのに、対してマーベル(アイアンマン、X麺等)はアメリカ的というかアホだな~という作りが多いんですよね(笑)それはそれで、娯楽映画としては楽しめますけどね。

ほんとその通りですね!!
詳しい情報ありがとうございます!楽しいですv
アメコミも疎いので、よかったらまた教えてください。
そしてアイアンマンぜひご覧になってくださいv

> 人工知能ジャービスの声がベタニだなんて萌えですね!どうせなら、ベタニの姿でイメージ化して登場して欲しいです(笑)

そうですね!3D映像か、アイアンマンを作る技術&資本を使って、ジャービスに体を与えたらポールくんになればいいです(笑)。
ストーリー的には不要ですが(私は喜ぶけど)、ポールくんがジャービスの人型として登場しても、違和感がないのがさすがポールくんです。

ではまた、よろしくお願いします♪

フロリー | URL | 2009-11-11(Wed)00:27 [編集]


