ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

来年の抱負は、悩まない。

長いこと更新がなくてすみません。

目が痛い&体調悪いで、パソコンに向かって文字を書くという行為ができませんでした。
まだ治ってないので、更新頻度は落ちそうです。

ゼブラヘッドのライブに行ったり、本も映画も色々観たりしていました。
珍しく本読んでますね!
メモすら更新しなかったので、どんどん過去になっていってますが…。

特にオススメの本は、「カミュ『よそもの』きみの友だち 」です。
ほんといい。
体力が回復したら、読書レビュー書いてもいいです。
主に、カミュ萌え、ムルソー萌えの本です。
文章も最高です。
話し言葉と書き言葉の中間くらいの文章は、やはり、ハスミーの「知性のために―新しい思考とそのかたち」からでしょうかやっぱり。
それより丁寧なすばらしい文章です。
中学生にもわかるようなくらいやさしく書いてくれています。
ネットでこんな文章にはまずお目にかかれない。
ネットの書き手には絶対無理。

この本は出版された頃から読みたかったのですが、めっきり読書が苦手になっていて、読めていなかったのでした。
でも、今読めてよかった。来年の豊富&人生の方向決まった、ありがとう。
大江くんが、元々自分はカミュの方向だったのに、サルトルに行っちゃったのが悪かったんだみたいなことを言ってましたが、それが痛いほどわかります。
大江くんは初老ですが、でも私はまだ比較的若いので大丈夫(笑)。

あ、でもこの本のシリーズで、サルトルのも出てます。そっちも読みます。

近況が長くなっちゃいました。

皆さま、来年の抱負を考えましたでしょうか?

私は「悩まない」です。

「前向き」とかじゃないんですよ。
いや、前向きは常に大事ですけどもね。
それよりも、悩まない
それ未然
前向きという意識は、それ以外の状態が発生してるわけじゃないですか。
それ未然。以前じゃなくて、未然。

悩んでる人なんて大概ナルシストですからね。
私はもうある程度悩んだと思います。
悩みというのは基本的にバカバカしい。
だからもう悩まない。

上記の本(ムルソー=カミュ)に習って、「幸福な人間」という認識で生きていきますよ~。

(以下は、ますます個人的な興味を書いてますんで、興味のある方だけどうぞ)

あと、将来なりたいものは、「官能研究家」です。
「官能」って、「エロ」という意味で一般的には使われていますが、私は個人的な意味で使ってます。
「詩的」とかと似たような意味で。
例えば、最高に美味しい料理や酒を呑んで、「官能的」と表現したくなったりするじゃないですか。
個人的な研究としては、「感動」って、「幸福な官能を肯定する」ことじゃないかなあと思ったりしたもんで。

あとはもうそろそろいい歳なんで、「セクシー」になりたいですもう少しでいいので。
あまりにもセクシーじゃないどころかマイナスなので。
前に職場で、「中性的」って言われたことありますが…。
そのときはそれでよかったんですけどねー。
セクシーに憧れる。
(しかし、これも上の「官能的」と同じような意味合いで使ってる部分があるんで、一般的な「セクシー」とはややズレてる気がします)
セクシーになる方法がわかりませんが、とりあえず、下着と香水とかから入ればいいでしょうか?
どうして下着かと言うと、「中性的」といわれた経緯に、私がコットン100%のパンツ履いてた経緯があるからです。
最近のズボンはローライズだから、しゃがんだら、パンツがちょっと見えたりするわけですが、50代の美女上司に「コットン100って感じ」と言われて、「コットンですね~」と私。
「色気ゼロ」と即、感想を言われる。
笑い出す私。
その経緯で「中性的」とか言われたんですけどねー。
家に帰ってから、もしかして私、けなされたんじゃないのか?と気付く(遅すぎる)。
かなーり前の話ですが。むしろ今は体調不良からくる劣化が激しいです…。

最近、セクシーいいじゃん、と思うのです。
他人事としてはセクシーな人大好きだったんだけど、それは私が本当にはセクシーってことをわかってなかったんだな、と思いまして。
それならば、私が少しはセクシーにならなければ、セクシーの門外漢でわかんないわよね、と。

セクシーな人、誰か私にセクシーになる方法を伝授してください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新無くて、淋しく思っていましたよ~。 かく言う私も サンタさんに願うなら
「いつも万全な体調」なんて思ってしまう状態ですが。

文芸作家に成れなくても 誰かが何度も反芻して愉しむ文が書ける官能小説を書きたい と思った事はあるね。

フロリーちゃんはどんなセクシーが好み何だろー?セクシーっていろいろあるよね。一般的な感じ?

COCO | URL | 2009-12-12(Sat)21:38 [編集]


cocoたんへ

cocoたんも体調不良ですか?
暖かくして楽しいこと考えてね~。
ブログも、ポチポチ更新するようにしたいな。

>文芸作家に成れなくても 誰かが何度も反芻して愉しむ文が書ける官能小説を書きたい と思った事はあるね。

今からでもトライしてください。待ってます。

>フロリーちゃんはどんなセクシーが好み何だろー?セクシーっていろいろあるよね。一般的な感じ?

いや、だから、一般的じゃなさそうなんだってば(笑)。
でも、せめて一般的なとこを入り口にせねばなるまいと思います。

言葉以外のアピールって、セクシーだよね。
それが好みの種類かどうかは置いといてさ。
(自分の好みじゃないと、公害、または笑いの対象だし)
私って、幼稚なんだと思う。
それが非セクシーの原因だね。

フロリー | URL | 2009-12-12(Sat)23:14 [編集]


目が痛いのは大変ですね;
私も仕事の後で、PCに向かう気がしないことがあります。
でも本を読めるくらいだからそんなに酷くないのでしょうか?
「悩まない」のが抱負って好いですねv
私は来年も「転職」が抱負になりそうです(笑)

セクシー…自立した大人の女ってイメージです♪
(>▽<)

蛍 | URL | 2009-12-14(Mon)12:29 [編集]


蛍さんへ

目は、光がダメなんですよ。だからパソコンも…。
ヒドイとき、照明がキツイとこにいると、意思に反して目が開いてられなくなってたりします。

「転職」、前に書いてられたキ○ガイ上司が大変なのですね;
精神衛生のいい職場に行けることを願っています!とゆうか、私も…。

>セクシー…自立した大人の女ってイメージです♪

まさに一般的なイメージですね。
セクシーって、やっぱ「大人」ですよね、つまりは。
でも、「どこかが」でいいんだと思います。
セクシーアイコンって、みんな「自立した~」とかじゃないし(笑)。

フロリー | URL | 2009-12-15(Tue)00:35 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。