ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

黒い歯磨き粉

先月に母が漬けた梅が、すごい勢いで紅く染まってきてます。
紫蘇の天然の紅色なのですが、鮮やかすぎて嘘くさい色に見えます。

いつもは梅シロップを作るくらいですが、今年は庭の梅が豊作だったので、10年ぶり(?)くらいに梅干しを漬けました。
自家製の梅が一番好きですが、元々はお祖母ちゃんが毎年漬けてくれていて、亡くなってからはもう食べれなくなっていました。
久々の自家製梅干しはどうでしょうか。
どんな出来栄えか、食べれる日が楽しみです。


話は変わりますが、いま、スミミネラルハミガキという歯磨き粉を使ってます。
炭が入っているので、口の中が黒い泡になります。
正確に言うと濃い灰色ですが、最後に口から炭色の泡を吐くので、母に「何それ?」とギョっとされます。

千円くらいするので、けっこう高めですが、口の中がスッキリするのでオススメです。
他にも、気分に応じて、歯磨き粉を変えたいな~と考え中。
何かオススメのフレーバーや、効用の歯磨き粉があれば、教えてください♪

アロマ、自家製梅干し、炭歯磨き粉とくると、ロハスくさいですが、私の生活は素敵ではありません(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

