ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

今年もよろしくお願いします

すっかり御挨拶が遅くなりましたが、
昨年お世話になった方々、いつもブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします。
楽しく前向きに過ごせたらいいなと思います。

以下は、ダラダラした近況です。
(主に、私の年末のマドンナ様祭りについて書いてありますが)

お正月に、お屠蘇呑めなかった……。
大好きなんです。
あれって、日本酒+ハーブみたいなもんですよね?
各家庭にレシピがあるものなのだと思いますが、うちではお屠蘇は作らないので残念。
新年に料亭に食べに行ったらお屠蘇が出ますけど、これが美味しいんだ!!

自分で作ろうかなあ…。
お屠蘇って、新年じゃなくても呑んでいいもんなんでしょうか。
そもそもたくさん呑むものじゃあないですが(笑)。

マイブームとしては、今年の冬は、ホットウーロン茶にハマってます。

あと、大根雑炊!
昨日作ったら、すごく美味しかったんですよ!
大根が嫌いな人は苦痛だと思うような大根味ですが(笑)。
体もあったまるし、お腹いっぱいになるし、デトックスにもよさそうな。
レシピはこちらから
「お粥風」って書いてますが、雑炊って感じですよ。
(写真の、蛸唐草の染付のお茶碗が美しい。コレ欲しい)

そしてこの秋冬、かつてなく肥えたので、そろそろ痩せたいです。
でも何もしてません。
せめて、なるべく間食をやめようと思う…。

といいつつ、輸入食品店で、SNYDER'Sを箱買いしたんですけどねー。
プレッツェル好きだー。

いや、でも、春までに体重戻したいですよ。

年末の友人の新居での忘年会で、マドンナ様のHung up(YMOのライディーンに似てる曲)を踊り狂っていたのですが、その流れで、友人にストレッチを教えることになったんですが、ストレッチってちゃんとやると、いい運動になりますね!
運動したときとは違う、ジワーーーー…とした汗をかきます。岩盤浴っぽい感じの。
床暖房の上でするといいなあ。
私が部屋から出ずに動けないのは、寒すぎる盆地にいるからだと痛感しました。

しかし、マドンナ様のダンスチューンはいいですね。
私、危機感を覚えるほど年々マドンナ様が大好きになるんですが(笑)。
今年は、マドンナのダンスチューン聴いてたら痩せる気がする。
何も考えなくていいけど、楽しくてアガる(笑)。最高。
それがどうしたのよおおおおおッ!!てゆうのを強く感じる。
年々私もゲイ化する(それは別問題)。
来日して欲しいですマジで。





最初に(もう5年前か)、このPV観たときは、ゲゲーーーーッ!て思って、しばらく見なかったふりしたんですけどね。
見なかったふりできないくらいヘビロテで特集されてましたけど。
桃尻ババアで(笑)。
ピンクのハイレグのレオタード着んなよと。
ユリイカのマドンナ様特集でも、総ツッコミされてた気がする。
「マドンナ様のお尻がポヨヨーーーンと弛んでる」
「マドンナ様ならお尻を引き締めるくらい朝飯前なはず!!!」って(笑)。
世界中のオカマからツッコまれたのかなあって思いました。
(ユリイカは昔立ち読みしただけなので、別のPVだったらすみません;)
桃尻ババアインパクトが去って、冷静に観ても、「それにひきかえ、クランプを踊る若者のなんと美しいことか」って思いますよね。
でも、マドンナ様が好きなんだ(笑)。
ちなみに、マドンナ様のこのダンスは簡単に踊れそうですけど、実際やってみたら、筋力が足りなさ過ぎて全然できません。
腰を動かすという動作をやらない現代人ですから、10秒踊っただけでもう疲れる(笑)。
やはり、マドンナ様はたまらなく好きです。
でも、愛してはいないですが(笑)、リスペクト!!

ちなみに、総ツッコミされてた「ポヨヨーーーーンの弛んだお尻」は、その後、修正かかってました(笑)。
マドンナ様自体が、3Dみたいになってましたけど(↓)。さすがです。




てゆうか、セックスピストルズのDVD観てたはすなのに、何故にマドンナ祭りに、と思ったのですが、多分、床暖房のせいですね、すべて(笑)。
もうちょい鍛えて、ブリちゃんのBaby One More Timeができるくらいになりたいです。
野望というか、隠し芸的理想(笑)。
しかし理想で終わりそう。

せめて、ストレッチくらいはしたい!
今年の目標。
鍛えろ!!!

今年は、マドンナ様のおかげで生きていけそうですv


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとにストレッチも真剣にやると結構汗かきます!
好きな曲でダンスも楽しいですよねv
私も休暇中に増えた体重を落としたいんですけど
エクササイズすると却って食欲が増して逆効果になってます;

蛍 | URL | 2010-01-12(Tue)12:46 [編集]


蛍さんへ

> ほんとにストレッチも真剣にやると結構汗かきます!
> 好きな曲でダンスも楽しいですよねv

蛍さんもされますか~v

> 私も休暇中に増えた体重を落としたいんですけど
> エクササイズすると却って食欲が増して逆効果になってます;

そ れ か !!
やたらと食欲が増して、痩せようと思ったそばから普段しないおかわりしてるのは一体と思っていたんですが、エクササイズのせいでしたか!
アドバイスありがとうございます。
しかし、いつもより食べてるのに体重は増えてなかったので、代謝が上がったってことですかねー。

でも、他に方法考えないとーーー!(汗)

フロリー | URL | 2010-01-14(Thu)21:07 [編集]


