ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

冬のヘビロテ 2

バーゲンなのに、オシャレに対する情熱がないらしい話と、
秋からずっと履いてるミネトンカがあまりに楽で、ミネトンカ以外履かなくなってしまった話をしています。

バーゲン行かれましたか~?
私は四日にザラだけ行って、初売り&バーゲンの人の多さに一瞬で無理でした。
もう年なんだということを、バーゲンで実感しました。
バーゲンだと、ついいらないものを買いがちなので、バーゲンの極意「定価で欲しくないものは買わない。それ以外なら、ベーシックな使いやすいものなら買う」を意識してたので、冷静だったのかもしれませんが。
四日に行ったら、三日からやってたのか、欲しいのが売れてて、定価で買えばよかったと思いました。

ザラだけで疲れて、ご飯食べて、帰りました。
今から使える厚手のカーディガンと、春秋のワンピと、ベストと、春夏のショール購入。
そんなに安くもなってないですが、ベスト以外は仕事でも着れて、無駄がないです。
(半ば~月末には、もっと値下げされます)
無駄がないせいかおもしろくなく、バーゲンにたいする情熱がなさすぎる。
多分、今服に困ってないので、何かが欲しい!!ってのがないんでしょうね。
冬は寒いから、タートルネックばっかり着てるし(笑)。
何が欲しいのかわからないなー。
靴とボトムが欲しいのに、気が付いたらトップスを購入してます。

(自分用メモ)→靴とボトムを探そう。または、ワンピース!!(楽だから)

靴は欲しいですが…高いし…。
履き心地と値段とデザインを折り合いをつけて購入するのが疲れる。
しかも、秋からミネトンカしか履かなくなってるし!!(笑)

秋から、ほとんどミネトンカしか履いてませんが、今3足あります。
レースアップのショートの黒と、ダスティブラウンと、レースアップのロングの黒。
ロングは着脱が面倒くさいのでほとんど履いてませんが、ショートはいつもコレしか履かない勢いです。

超履きやすい、歩きやすいです。
スニーカーより楽!
履き心地は、柔らかい革の靴下を履いてる感じです
ミネトンカを履くと、普通の靴に戻れません…。
それぐらい楽です。

ケイト・モスが履きだしてミネトンカが話題になったときは、何~~の興味もなかったんですが、一回履くと、どーして彼女がこればっかり履いてたのかわかりました(笑)。

(以下は、購入したい人へのプチガイドです)

ビームスで見たら、レースアップのショートで14000円くらいしてましたが、ハリウッド・ランチ・マーケットで同じのか一万円くらいだったので、輸入時期(円高)とかによって値段が変わるのかもしれませんね。
私はネットショップで半額くらいで購入しましたが。
旧ソールと、新ソールがあって、旧ソールはビーサンみたいなカスカスの素材なので、新ソールのほうがいいです。
新ソールのほうが、中敷きがフカフカですし。
私はロングだけ旧ソールを買ったのですが、やっぱりソールはすくダメになりそうな気がします。(しかし、送料込みで5000円くらいで、激安だったので、まあいいかと思って)
あと、ネットで買うと、サイズがわからないのがちょっと不安ですよね。
私は、ピッタリサイズと、ワンサイズ大きめを買いましたが、どっちでも大丈夫でした。
柔らかい革だから、履いてるうちに伸びるし、レースアップ(紐で編み上げる)デザインを買ったので、調節できるから、そこまで気にすることはないかと思います。
(あまりにも小さくて履けないとかだとさすがに無理だと思いますけど)

個人的には、靴下のような履き心地が気に入ってるので、同じのをリピ(履きつぶして再購入)するなら、ワンサイズ大き目を緩く履くと思います。

デザインは、モカシンのフリンジブーツなわけですが、意外に合わせやすく履けます。
特に黒なら。
(黒い靴下を履かないと、色移りしたり、革の繊維がつきますが)
最初は、私の持ってる服がカジュアルすぎるのは多くないから、そんなに出番ないかな…とも思ったのですが、あまりの履き心地のよさにミネトンカしか履けなくなり、ミネトンカに合わせたコーディネイトになってることに、今気付きました。
おそるべし。

そういえば、アクアガールのサイトでもミネトンカのロングが売ってたんですが、生産国が「ドミニカ共和国」って書いててビックリしました!
アメリカだと思ってた!(ハンドメイドのモカシンシューズを作ってる、創業60年のミネソタの会社だそうですが)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ワンピース!!(楽だから)

うっわ、見事なまでに同感(笑)。
特に仕事ある日は99%ワンピースですよ私。
制服に着替えないといけないので、ワンピ以外だとめんどくさくてたまらない。
着替える場所トイレだし(笑)。
でも最近飽きてきた…。

くろみみ | URL | 2010-01-08(Fri)19:20 [編集]


くろみみさんへ

お待たせしてすみません!
インテ行ってきましたよ~!また今度書きます!

> >ワンピース!!(楽だから)
> うっわ、見事なまでに同感(笑)。

同士よ(笑)。

> 特に仕事ある日は99%ワンピースですよ私。
> 制服に着替えないといけないので、ワンピ以外だとめんどくさくてたまらない。
> 着替える場所トイレだし(笑)。

着替えるとこトイレはさすがにワンピ以外面倒ですね!!なるほど。
学生時代、まったくスカートを履かない友人(女子)が、体育の授業があるときだけスカートを履いてきてたのと同じ理由ですね。スカートの下にジャージ履いて、すぐ着替えられるから(笑)。
私は、子供時代ワンピースばっかり着てました。もちろん楽だから~。

> でも最近飽きてきた…。

飽きるほどワンピースがあるなんてうらやましい~~~!!
今は、ワンピース…気にいったのって高いから、あんまり持ってないですねえ。
欲しいなー。
しかし、あんまり売ってないような気が…。

フロリー | URL | 2010-01-14(Thu)20:12 [編集]


