ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

イベントやライブは連日になる法則

イベントが重なった後、ちょっと体調崩してました。
9時頃寝て、朝の6時に起きる日々です(笑)。いつまで続くのかわかりませんが、いいことです。
レスお待たせしてすみません。また後でします!

京都精華大学に、S/N観てきました~。
翌日は、MUSEライブで、その翌日に、インテックスでした。
こんな濃い三日間はあまりないです。

S/Nはそのうち、簡単に何か書きます。
テキストメモッてきたんで…。友人もメモったらしいテキストが確認でき次第どうにかします。

MUSEよかったですよーーーv
すごい待たされて、鼻水が垂れてきて、これで風邪ひきましたが…。
確か、4時半開場なのに、入れたのは5時15分くらいだったような…。
そして6時開演なのに、6時35分の時点で、「今メンバーがホテルから向かってるという謝罪のアナウンスが流れて、場内ブーイング(笑)。
「交通事情によるもの」だそうですが…。
そして、「遅れた分、今日大阪でがんばる!!」みたいなことを言ってくれてたことも伝えられました(笑)。
到着したメンバーもステージで、「遅くなってすみません」みたいな日本語を一言がんばってしゃべってました。
車の中で練習したのね。エライエライ(笑)。

Aブロックだったので、けっこう近くてうれしかったんですが、ゴツイアメリカ人二人組が死ぬほど押してきて割り込んで、すごい迷惑でうざい奴だったのが嫌でした…。
そしてMUSEの曲って、メロディと歌声が大事な曲(オーケストラ的というか)だから、モッシュされながらではなくて、静かに聴きたいなあと思ったので、次回は、二階指定席でもいっかなと思いました。
ゴツイアメリカ人二人組は、遠慮というものを知らない迷惑なウザさで、私でもわかるほどおバカな喋りをしてたんですが…日本のチケット代の高さは、外国ほど遠慮をしらないバカがいないことの代金かと思いました(笑)。
私はすぐ隣にいた(割り込まれた)んで、理不尽ですが。
例えば、ブロック分けされてるフェンスがあるじゃないですか。日本って安全だからですが、そのフェンスの端にバッグとかコート置いたりするんですね。
もちろん、持ち主は間近にいますが、足元の後ろに置いてる状態です。
つまり、そのフェンスの後ろのブロックにいる人間の、フェンス越しの前に荷物が置いてあるんですが、そのアメリカ人二人がニヤニヤしながら、荷物に手が届く仕草とかをしながら、「ノーセキュリティ」って繰り返すんですよね。10回くらい。
ほんとウゼえ。知性が疑われるからそうゆう小学生みたいないやらしい感じのことはしないほうがいいよってゆうか、他にも色々と遠慮のない感じが、あたりまえなのが、疲れました。
遠慮深く、礼儀正しく、安全がある程度確保されてる日本ってすばらしい。
蛍さんが、ミーカたんのライブがせっかく近くでやってても、「あそこには行きたくない」といって行かなかったわけがちょっとわかったかも…。
オーディエンスって大事―。遠慮深さ、礼儀正しさって大事ーということを客観的に学びました。
あと、「アイライクフェンスv」って言ってたんだけど、外国のライブって、広い会場でもフェンスない(ブロック指定ない)の?
なさそう…な気はするけど、ないと危ないんじゃあ…。

マシュー、すっごい歌上手くて声でてましたよ。全然枯れないし。会場は空気がかなり乾燥してたんですけど。
すごいしすばらしいですね。
あと、昔に比べると、ふっくらしたかなと思ってたんですが、生で見るとめちゃめちゃ細い華奢すぎる!!!
今でこんな細いなら、昔どんだけ細かったんだ……!
あと、やっぱ微妙にファッションセンスがイケてないとこもいいです。個人的にはv
「冴えない」萌えは激しいことを実感する(笑)。
(「イモ」ではないけど、「冴えない」。微妙なニュアンス)

これからMUSE聴きまくります。
やっぱり、ライブは、いい!!
CDでは気付かなかったことに気付きます。

あと、やっぱり物販ソールドアウトしすぎ。
MUSEのエコバック欲しくて長蛇の列を並んだのに、売り切れてた…。欲しかった白いTシャツも売り切れ。
リストバンド買いました。
Tシャツは…ロックT20枚くらいは持ってる気がしますが、ライブの時以外マジで全然着てないので、もう買わない方向で行きたいです、なるべく…だからいいんだ…と思いたい(笑)。

大阪城ホールの前の焼きそばとかアメリカンドッグとか売ってる店(露天じゃなくて、一応ショボイ店舗がある方)で、開場前にチキン買ったんですけど、食べたら中が生焼けで、ウエっとなりました。
「チキンのミディアムレアありえない」と思いました。
一口食べた後だったので、おそろしいことになったりしないかと不安になりましたが、今のとこ無事です。
あそこでは買わないほうがよいですよー。おばさんも態度よくないし。
やっつけ仕事なのが見てアリアリなのは、立地条件的にも見てとれるんですけど、まさかここまでとは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり客層って大事ですよね;
ミーカのライブは犯罪のニュースが多い街で
会場の周りの様子も良く分からなくて
多少興味を示してくれた人も
場所を聞いた途端にやっぱり止めた、な感じでした(汗)

今日、あ、もう昨日はいかがでしたか?
もし宜しかったらレポートお願いしますvv

蛍 | URL | 2010-01-18(Mon)14:27 [編集]


蛍さんへ

ミーカたん、そないな犯罪発生率高い街でライブだったのですか…。

書きましたよ、レポ~。
もちろん、約束も果たしましたよ~☆

フロリー | URL | 2010-01-22(Fri)22:35 [編集]


