ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

今日あるものが、明日もあるとは限らない

極私的な出来事について書いています。

すごいショックです…!!
高校時代の美術の先生が、亡くなっていたことを、今日知りました。
今日、先生の奥さんからの寒中見舞いが届いて。
いつも素敵な干支の絵の年賀状をくださっていたので、今年は届かないなーと、寂しく思っていたのです。
昨年の一月に亡くなられたそうです。
昨年も、変わらず年賀状は届いていました。
毎年、一言メッセージがあるのですが、昨年だけ、なかったのですよね。
何も書くことがなかったのかな?と思っていました。
ご病気だったのか、何だったのかはわかりませんが…。そうゆうとき、きっと何も伝えない先生だということは知ってます。

悲しくてたまりません。
享年37歳。
まだまだ若いですよね。

わがまま生徒で本当にごめんなさい。
もっと教えてもらいたかったことがたくさんあります。
でも、もうできません。

人に優しくなりたいなあと思いました。
後悔なきよう生きたいです。
でないと、亡くなった方に、申し訳ないです。
人は、自分にできることをするしかないのですが。

今日あるものが、明日もあるとは限らないことを知りました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

37歳はお若いです。
奥様がお気の毒…。

>後悔なきよう生きたいです。
>でないと、亡くなった方に、申し訳ないです。

本当にその通りです!
そういう風に思わなくちゃダメですよね。

蛍 | URL | 2010-01-18(Mon)14:30 [編集]


蛍さんへ

コメントありがとうございます。

>37歳はお若いです。
>奥様がお気の毒…。

そうですよね。本当に…。
でも、なんとなく、受け入れられる方のような気がします。
ちなみに、日本画の先生なのですが、仏画が好きで描かれていました。

>本当にその通りです!
>そういう風に思わなくちゃダメですよね。

同意していただけて、私もより一層がんばらなきゃダメだなッ!と身が引き締まる想いです。
がんばります!!
やりたいことや、こうなりたいな、と思うことをして、日々の成長をポジティブに楽しみたいです!
今の気持ちを忘れないようにしなければ…なるべく。


フロリー | URL | 2010-01-22(Fri)22:44 [編集]


