ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

pe=po出版記念パーティ

17日に、pe=po出版記念パーティに行ってきました~
最初は一人で参加する予定だったのですが、友人も行きたいとのことで一緒に行ってきました。
レインボーフラッグのコローリカフェ

参加希望を決めたときは、皆様が楽しくされているのを拝見できたらな~くらいの気持ちだったのですが、当日コローリカフェに着くと超満員。
すぐ間近に人がいて、絶対誰かと目が合うので、この距離でお話しないのは(まるで無視してるかのようで)むしろ失礼な気がして、社交スキルの低い私ですが(汗)、いろんな方とお話させていただきました。
人見知りの気がある私ですが、素敵な方々と会話できて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!!
そして、よい刺激をたくさんいただきました。
どれくらいだったかというと、私翌日、知恵熱出そうでした。いや、出てた気がする。
子供かよ、って感じですが…(笑)。
人見知りの常で、緊張していたのだと思います(苦笑)。何か失礼をしていたらすみません。
よく考えたら、私、オフ会とか参加するの初めてなんですね。
ネット歴がそもそも長くないのですが…。

押して、押して、押し倒されろ!のゆうさんは、頭に大きなコサージュと、胸の谷間が見える素敵なドレスに黒のベルベットのジャケットと、カラータイツにハイヒールで、頭からつま先までドレッシーでした。
電脳乙女ブログのchizさん は、素敵なお着物を着てられました。
水色に兎柄の襦袢がたまに見え隠れするのが乙女ちっくで可愛いかったです。
女女苑のbiancaさんと恋人のドSさんも参加されていて、お見かけできるのを密かに楽しみにしていたのですが、お二人とも感動的に似顔絵にそっくりで、どなたかすぐわかりました。
biancaさん、関西のビアンカフェやバーの情報を教えていただいたり、いろいろありがとうございました!

いつも二次元(ネット)でしか知らない方に、三次元で会えると感動がありました~。
他にもお話させていただいた方々、ありがとうございました!
ゆうさんはアメリカからですが、東京や福岡からもいらっしゃってました。
皆様、落ち着いた素敵な大人な女性で、お話できてうれしかったです!
やさしいお気遣いにも感動…。私も数年後は、もっと大人な落ち着いた素敵な女性になりたいと思いました(切実に)。

私には似合わなくてできない憧れのヘアスタイルのキシマリさんという方が隣にいらして、キシマリさんがされてるThe Young Bitch's Diaryというブログを教えていただいたのですが、冒頭の「Fワードとは、FuckではなくFeminismです。」にウケました(笑)v
髪形と一致されてます。ブログの記事も、Fワードのように専門に勉強されているフェミの話題が。
さらに、自己紹介文の「あ、ノンケ以外のすべてです。 」という文句に痺れました。
学生さんで、関西クィア映画祭の映画に字幕を付ける作業を手伝われているとのこと(書いても大丈夫かな?ダメだったらすぐ消しますね;)、頭が下がります。がんばってくださいね!

男性の方もわずかにいらっしゃってました。
関西レインボーパレードの方や、ひびのまことさんも参加されてました。
関西クィア映画祭、今年も楽しみです。私も何かお手伝いができたらなあと思います。

蛍さんから頼まれていたことも果たしてきましたよ~!
「ブログにリンクしている蛍さんが…」とゆうさんにお伝えすると、「BLの?」と即答されてたので、よく御存じ(?)だと思います。
pe=po創刊号も、1ページBLレビューがありましたよ~。
chizさんが、「Pe=Poはレズビアン雑誌じゃないのですよ」とおっしゃってることも素敵です~。
「1号よりも2号を作りたかった!」と語られていて、大変だと思いますが、益々の活躍を楽しみにしています!
(pe=poの雑誌はこちらから購入できます)

私のオフ会レポートなんかより、あたしはレズビアンだと思われてもいいのよ のmaki-ryuさんの記事が超素敵です。というか、このブログ超素敵です……!!!宝塚もお好きなのですか…!関西在住なのですか。うれしいです!(勝手に…)
読んでると感動してしまいます。
個人的な意味でも、深い意味でも…。
こうゆうことが、さりげなく書けるのがいいなあと思います。
実際政治的なこと書いてても、政治的に感じさせないってゆうか、偉そうじゃない感じに(「私が正しい/正しくない」ということを言わない)、こうゆうことをさりげなく書けるのは私の理想かもしれません。
(ex.西原理恵子さんとか、岡崎京子さんとか、「フェミ」といわずに人を感動させるものすごいフェミができてますから)
偉そうに(「私が正しい/正しくない」を)書くより遥かに難しく、頭もよくないとできないので、私はできてないんですけど…。

今回は食事はできなかったのですが、またコローリカフェの食事を堪能しに行きたいです

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱気あり、キラキラした感じのパーティだったようですね。こちらまでドキドキ、高揚した気分に成ります。素敵な方々のblogの紹介も嬉しいvvこれからあちこち行って見ようー。

pe=poも早く読みたいんだけど、郵便振替で購入したいので待っているところです。vol.1の表紙、良いよね。

コローリカフェのランチも絶対食べたいよ!!


COCO | URL | 2010-01-23(Sat)22:11 [編集]


cocoちゃんへ

FC2混雑のせいで、書いたばかりのコメントが消える確立高くてショックです。

> 素敵な方々のblogの紹介も嬉しいvvこれからあちこち行って見ようー。

ブログぜひ、オススメです~。
ツイッターも教えてもらったんだけど、私は流行りものに疎いのでしてなくて、ご紹介してもいいもんなんだかよくわからなくてご紹介できてないんだけど…。

> pe=poも早く読みたいんだけど、郵便振替で購入したいので待っているところです。vol.1の表紙、良いよね。

表紙の美しい二人は、中にも写真とインタビューありますよ。
ゆうさんのお友達だそうです。

> コローリカフェのランチも絶対食べたいよ!!

西陣なので、地理的にコローリカフェ目当てで行かないと行けないので、なかなか行けないのが残念なんだけど、私もぜひ食べたいです。

フロリー | URL | 2010-01-24(Sun)01:45 [編集]


人生初のオフ会でした。

作法も知らず気持ちだけで飛び込んでしまい、
至らない部分ばかりだったと思いますが、
カフェの心地よい雰囲気、皆様の細やかな心遣い、
大人の女性としての素敵さに出会い、
勇気を出して行って良かった…!と思いました。
皆様、ありがとうございました!!

そして、フロリーちゃんのお知らせを見ていなければ、
すれ違っていたかもしれない出会いに感謝します。
ありがとう!!

温 | URL | 2010-01-25(Mon)00:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-01-25(Mon)00:09 [編集]


↑のコメント「この場を借りてお礼申し上げます。」と
書き添えるのを忘れておりました。
失礼いたしました…e-263

温 | URL | 2010-01-25(Mon)00:25 [編集]


うわあ、羨ましいです~。
実は私もパーティ的な雰囲気が凄く苦手なんですけど(汗)
フロリーさんの記事を読ませて頂いて楽しそうだなって思いました♪

そしてそして、ゆうさんとの貴重な会話に私からの伝言までありがとうございます!
m(_ _)m
お名前を覚えていて頂けたなんて…レファランスがBLっていうのがまた…泣
いやいや、とっても嬉しいです☆
ネットラジオでゆうさんのお声を聞かせて頂いて、すっごくセクシーなお声だと思っていたんですけど、フロリーさんの記事でお声にぴったりなお姿も想像させて頂けました~。

楽しい記事&ご報告、本当にありがとうございましたvv

蛍 | URL | 2010-01-25(Mon)13:04 [編集]


温ちゃんへ

私も人生初のオフ会でした。

> そして、フロリーちゃんのお知らせを見ていなければ、
> すれ違っていたかもしれない出会いに感謝します。
> ありがとう!!

こちらこそ、一緒に行ってくれて、ありがとう~v
また、コローリカフェにご飯食べに行きたいね~。

フロリー | URL | 2010-01-25(Mon)21:32 [編集]


tさんへ

tさん、ウェルカム!!
コメントありがとうございます!うれしいです~~~!v
こちらこそ、パーティではありがとうございました!
tさんと、そのご友人の方と楽しい時間を過ごさせていただきました。

> フローリさん(あのときは違うお名前シール貼られてましたよね?ごめんなさい、わからなくなってしまったのです)や温さん(でしたよね?)とお話できてはじめて会ったのにとっても気さくに話していただいてうれしかったのです。またいつか絶対お会いしたいものです。

すみません、初めてで勝手がわからなかったのですが、本名で参加してたのです。
しかし、元々はネット発の企画なんだから、ブログの名前のほうがいいですよね;
名札を書きなおせばよかったです。
tさんも、少し名前が変化されてるでしょうか?
記憶違いでなければ、パフュームのファンだとわかるお名前だったような…。
(もしも違ってたら本当にすみません;そのお名前なら、ツイッター拝見してます)
tさんの前後にコメントしてるのが、一緒にいた友人の温です。
ぜひ、またお会いしたいです。

>(ちなみに第二回pepoパーティにも今からいくつもり☆だけど)また、ブログも読ませていただきますし、コメントもさせていただきたいと思います。ほんとパーティのときはありがとうございました!

こちらのほうが、本当にありがとうございました!
お二人の優しさや、私もこうなりたいなあと思うような落ち着いた雰囲気に感動しました。
よかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
また、気軽にコメントいただけたらうれしいです。

フロリー | URL | 2010-01-25(Mon)21:49 [編集]


コメント遅くなりすみません。オフ会に来て下さり&レポートも書いてくださって本当にありがとうございました。鋭いファッションチェックうけてたので驚きました(汗)

そうそう、フロリーさん、オフ会ではことなるお名前でしたよねー。なんだか混乱してしまいました。でも、蛍さんのお友達というのはバッチリ覚えていましたよ。

また次の機会にお会いできることを楽しみにしています。今後ともブログなどを通じてよろしくお願いいたします。

ゆう

ゆう | URL | 2010-01-26(Tue)16:33 [編集]


蛍さんへ

> そしてそして、ゆうさんとの貴重な会話に私からの伝言までありがとうございます!

いえいえ、私も無事お伝えできてよかったです☆

> ネットラジオでゆうさんのお声を聞かせて頂いて、すっごくセクシーなお声だと思っていたんですけど、フロリーさんの記事でお声にぴったりなお姿も想像させて頂けました~。

生で聴くと、セクシーなネットラジオのお声と、またちょっと印象が違うんですよ!
機械を通すからだと思いますが…。あとラジオだと、聞きとりやすいように意識してお話になってると思うので、お会いした時の快活な会話とはまた違う感じです。
パーティのゆうさんは、すごく生き生きキラキラとして、明るく爽やかで、お話のおもしろい、気さくな方でした。

> 楽しい記事&ご報告、本当にありがとうございましたvv

アメリカのゆうさんとお会いできる機会があるなんて思わなかったし、いつか蛍さんともお会いできる機会が、もしかしたらあるかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします☆

フロリー | URL | 2010-01-27(Wed)00:09 [編集]


ゆうさんへ

> コメント遅くなりすみません。オフ会に来て下さり&レポートも書いてくださって本当にありがとうございました。鋭いファッションチェックうけてたので驚きました(汗)

とんでもないです!こちらまでコメントをいただき、丁寧な対応に感謝しております。
ツイッターでも紹介していただいて、恐縮です。
ありがとうございます。
ドレス、凄く似合ってられましたよ~!美しかったです!

> そうそう、フロリーさん、オフ会ではことなるお名前でしたよねー。なんだか混乱してしまいました。でも、蛍さんのお友達というのはバッチリ覚えていましたよ。

オフ会は初心者で、不慣れですみません;混乱させましたよね;
参加登録を本名でしてたので、とりあえずシールにもそれを書いたのですが、お話してるうちにブログの名前の方がよいのだなと思いました。

> また次の機会にお会いできることを楽しみにしています。今後ともブログなどを通じてよろしくお願いいたします。

素敵なパーティに参加する機会を設けていただき、本当にありがとうございました!
ぜひ、次の機会を楽しみにしています。
こちらこそ、ブログなどを通じてよろしくお願いいたします。

ゆうさんがパーティの挨拶で、「アクティビスト」と名乗られていて、ゆうさんを応援したい気持ちをあらたにしました。
これからも、ご活躍を願っています。

フロリー | URL | 2010-01-27(Wed)00:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-01-28(Thu)00:58 [編集]


tさんへ

> フロリーさんをフローリさん

いえいえ、気にしないでください~。
私も名前覚えたりするの苦手なタイプです(笑)。

> 私はなにか書かせてもらうときは、

なるほど~。了解です。

>たぶん、見てくださってるのそうだと思います、もうぜーんぜん、ちょびったーですが。

ちょびったー可愛いv
ツイッター拝見しております~。

コメントは、鍵付き(非表示)でも、そうでなくても、tさんが一番よい方法になさってくださいね。
私はどちらでもかまいません。
あ、でも、非表示になってるとうっかりレスを忘れたりしそうな気もするので、そのときは、「レスしてないよ!!」と教えてあげてください~;(いつかうっかりやりそうで怖いです;)

>温さんにもどうぞ宜しくお伝えくださいね!

温ちゃんへ、パーティでお会いしたtさんからです~。

フロリー | URL | 2010-01-29(Fri)19:56 [編集]


jさんへ

拍手コメントありがとうございます!

>以前そういえばアニースって読んだ記憶があったんですが・・・あれは廃刊?

jさんお詳しいですね~!
アニース、廃刊っぽいですよね。
私はビアン雑誌もゲイ雑誌も手に取ったことがないんですが…。
表紙の写真を見たことがあります。
気になってたのか、記憶にありました。
今調べたら、まず「フリーネ」って雑誌があって、そのスタッフたちが、ゲイ雑誌「Badi」と同じ版元のテラ出版から出した雑誌みたいですね~。

なかなか難しいのかな~。

フロリー | URL | 2010-02-04(Thu)21:04 [編集]


tさんへ。
(フロリーちゃん、伝言受け取りました~!)

こちらこそコメント&パーティでは本当にありがとうございました!
はじめてお会いしたのに、いろいろお話しできて嬉しかったです~~
私はそれほど社交的ではないと思いますが;お二人の心遣いと雰囲気が、
話しやすくさせてくださってたように思います。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ついったも拝見してますよ~^^

温 | URL | 2010-02-05(Fri)00:03 [編集]


温ちゃんへ

伝言、わかりにくかったらゴメンでした~;

私もお会いできてとても素敵な時間を過ごさせていただきました~。

フロリー | URL | 2010-02-05(Fri)21:31 [編集]


> アニース
その雑誌で、レインボーカフェってお店(確かこの名前だったような?)の紹介してたんですけど、検索しても全然見当たらなくて。(-_-)…?
閉店したのかと思ってたのですが、これって
>コローリカフェ
のことだったんだということが分かりました。(^-^)

Jです | URL | 2010-02-06(Sat)11:31 [編集]


Jさんへ

パソコンで文章を書くには目が痛くて、レスが遅くなってすみません~;

> >コローリカフェ
> のことだったんだということが分かりました。(^-^)

そうでしたか~。
Jさんの探されていたカフェが見つかったようでよかったです☆

そうそう、アニースを作られていた方のブログを発見しました。

オンナもいいけど、オトコもね
ttp://hagiwaramami.blog52.fc2.com/
プロのライターさん(?)ですね。
おもしろいです~。

>ただならぬ草食男子(オネエ、の婉曲表現)
とか(笑)。

フロリー | URL | 2010-02-11(Thu)10:01 [編集]


