ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ヘアワックスにシアバター

珍しく更新してみました。
もう、これ以上は、このカテゴリの更新はあまりないかも。

私は、髪はナチュールのハーブボディウォッシュで地肌を一回洗ってから、アロマシャンプーの泡でパックするのがベストでした。
どっちにしろ、アロマシャンプーが、二度洗いしなきゃいけないので、手間は変わらず、ハーブでスッキリです。
そのあと、たまにナチュールのトリートメントしたりしなかったり。

タオルで髪を押さえて、ドライヤーで髪を乾かす前に、少量のシアバターを髪になじませるのは、オススメでした~。
ソンバーユだと、量の調節が難しいので…。

シアバターは、ロクシタンにもありますが、私は今は、ガイアのカモミールのシアバターに、自分でラベンダーの精油を足したのを使ってます。
ロクシタンのよりも硬い感じです。
ヘアワックスとしてもすごくいいです。

多分、この組み合わせでずっと行きます。

乾燥肌の人は、冬場はあまり体の肌を洗わないと、乾燥肌がマシになると思います。
汚れたり蒸れるところ以外は。
乾燥して痒くなる人とかは、その部分は泡でゴシゴシ洗わないほうがいいです。
乾燥するくらいのところは、シャワーや湯船のお湯だけの洗浄力で充分きれいになっていると思います。
私は、冬は、ボディショップのココナツのボディシャンプーが一番しっとりでした。
これは、夏場に使うと、むしろ重たいです。

オリーブの石鹸はよいのですが、冬に石鹸は、アルカリ性がきつすぎて洗浄力がありすぎるのでダメです。
石鹸はアルカリ性がキツイので、軽~いピーリング効果があると思います。
たま~~に、軽いピーリングとして使うと、気持ちいいですけど。
そんな使い方です。
夏はもっと活躍させるかも。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

