ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

マドンナからマイケルへの言葉

MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009[日本語字幕付]madonna


マドンナの髪形が(前の)ビヨンセと同じだったのに一瞬びっくりしましたが(←関係ない)、スパースターマドンナとして、彼の死を悼む、すばらしい立派な挨拶だと思います。

マイケルみたいなスーパースターはもう二度と出てこないですよね~。
マイケルありがとう!お疲れ様!
と思いました。
THIS IS ITを観ても、そんな感じでした。
高揚とかはなく。(周りの人は、これでマイケルを初めてちゃんと知った人も多いから、興奮したみたいだけど…)

私も、「天才の定義」は、「子供時代のない人間」だとずっと思ってきました。
だからこそ、天才にとても興味があるのですが。
その早熟さは、未熟さですよねえ……。

しかし、失ったものには執着したくないです。
忘れたほうが幸せです。(「忘れられない」ことに問題があるのだと思いますが)
(宝塚は、そうゆうものを眼の前に見せてくれるからこそ、すごいところだと思いますが…)
失った遠くにあるものを追い求めるよりも、今自分の身の周りにあるものに感謝した方がいいですよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

“THIS IS IT”観て凄くビックリしましたよ。マイケルって凄い人だったんだね。人間に見えなかった。ロボットだよ絶対!だから亡くなったのが信じられない。あれだけマイケルも皆もこだわってステージ作ってたのに、上演出来なかったなんて!惜しい
私生活やスキャンダルがどうあれ、スターは素晴らしい舞台を見せてくれたらそれだけでイイよね。

DVD観てから興奮中

COCO | URL | 2010-01-29(Fri)21:20 [編集]


cocoちゃんへ

>“THIS IS IT”観て凄くビックリしましたよ。マイケルって凄い人だったんだね。

えぇーーーーッ?知らなかったのおぉ?
友人なので、あえてののしる(笑)。

私は昔から身体表現者としての彼のファンだったので、興奮とかじゃなくて、色々かみしめてました。お疲れ様、って感じで。
(だって、昔の方が凄いからね、そりゃ)
あと、キ○ガイじみた行動というか、ゴシップの数々も、あ~大変なんだなあと、「天才の不幸」を地でいくのに驚愕というか、ある種の(見たくないけど)関心を寄せてました。
(前にも、亡くなったニュースを知ってショックで「マイケル・ジャクソン訃報」って記事を、このブログに書いたけど…)

亡くなってからでもよいので、彼の史上最強のブリリアントさを楽しんでください。
他にも映像作品あるよ。
あと、マイケルの身体表現に関心を寄せたならば、マイケルはいなくても、優れた身体表現者はいっぱいるので、ぜひ生の舞台で、身体表現のブリリアントさを楽しんでね☆

フロリー | URL | 2010-01-29(Fri)21:40 [編集]


>えぇーーーーッ?知らなかったのおぉ?
うん(笑)
私の方がリアルタイムにマイケルの活躍知ってるはずなのにね。
昔の方がやっぱり凄いんだ。今観ても凄っっ!って思うけどね。ロンドン公演決まった時は「年なんだから無理だよ」なんて思ってました。マイケルのこと本当知らなかった。

あと時代の違いでしょうがTVが好きじゃ無くてもったいなくて独身の時はTV無しの生活でした。看護学校の時も寮だったので自由に観られ無かったし。
現代だと一人暮しの友にPCは欠かせ無いでしょうね。

COCO | URL | 2010-01-30(Sat)21:32 [編集]


cocoちゃんへ

> あと時代の違いでしょうがTVが好きじゃ無くてもったいなくて独身の時はTV無しの生活でした。看護学校の時も寮だったので自由に観られ無かったし。

私もテレビ観てなかったというか、今もお気に入りの海外ドラマか、映画以外は全然観ないわ~。
でも、テレビ観ない人だと、浮かなかった?
私は周りの子に驚かれたよ~(笑)。
cocoちゃんは、テレビ以外の時間を何に使ってたの?読書?

> 現代だと一人暮しの友にPCは欠かせ無いでしょうね。

時代は移行してるんだなと思うわー。

そういや、youtube観れないということは、このマドンナ様の動画も観れてないのかー。
私的に、ネットのなかで一番大きいのがyoutubeなので、私は見れないとキツイなー。
昔ならお金払わないといけないのが、youtubeで全部観れちゃうのに感動してネットやりだしたし(笑)。

フロリー | URL | 2010-01-30(Sat)23:33 [編集]


