ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

生きる伝説プルシェンコ

高橋選手、銅メダルおめでとうございます~!

プル


私はランちゃんファンですが、プルシェンコも別の意味で好きです。
天才俺様で、生きる伝説すぎておもしろい。

(以下は久々に観たプルシェンコのyoutube)

2001 Plushenko Worlds EX (whole)


天才なのにアホすぎて、観てたら元気出たというすばらしい演技(笑)。

この人は天才的に、むちゃくちゃ表現力の高い人なんですよね。
4回転ジャンプ以上に得られない才能だと思います。
この当時18歳だそうです。


プルシェンコEX男女1人2役


衣装上手くできてる…(笑)
こうゆうの好きなんだろうな。


Evgeni Plushenko ops i did it again


こうゆうのって、本人がやりたいってゆうんだろうな…。
ブリちゃんの原曲で本気でやってほしかった(笑)。


Figure Skating A to Z 3 【Biellmann Spin】



ビールマンスピンが滑れる男子って凄すぎる。(2:40くらいから)
ドーナツスピンもできるらしいですが…観たことないのでぜひ映像を観てみたい!!
無論、ビールマンスピン、ドーナツスピンが演技に取り入れられたのは男子初のことだそうです。
手術をしてからどちらも封印されてるようですが…。

ほんと実在してるのが凄いくらい、漫画みたいな人すぎて凄いです。
ものすっごいロシアって感じする。
本人的には銀メダルなんて許せない人。
しかも二回目。
バレエとフィギュアと両方やってたプルちゃんは、幼いころから天才だったために、その先生たちから取り合いになったそうです。
フィギュアをとったわけですが、むちゃくちゃ表現力の高いところが凄いです。
なんせ、デニス・ビールマンの演技をテレビで観て衝撃を受けて、努力して男子初のビールマンスピン、ドーナツスピンができちゃう人…。
ジョニー・ウィアーは、プルシェンコに憧れてるんだそうな。
わかる気がします。
プルシェンコの「セックス・ボム」に比べると、ジョニー・ウィアーのレディガガ「ポーカーフェイス」は普通の演技です…。

めっさ明るい俺様な王者だけど、でも、実はボロボロで満身創痍な人なんですよね。
半月板がなかったり、股関節も人工関節を入れているとか…。
トリノ以降競技生活を三年半離れて、わずか一年で復活したそうです。
電撃復帰してきたことが凄いのだと思いますが…大丈夫かなあ…。

2014年ソチ冬季五輪組織委員会は21日、フィギュアスケート男子のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が大会の親善大使に就任したと発表した。
 プルシェンコは優勝候補として臨んだバンクーバー五輪で2位に終わり、連覇を逃した。親善大使就任に合わせて、「14年も出場してソチで滑りたい。絶対に挑戦する」と出場意欲を示した。同選手は31歳でソチ五輪を迎える。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000029-jij-spo


ええ?!と思いますが、本人がこうゆってるとこが凄いですね。
漫画のキャラ以上の天才っぷりだと思います。
それまで体がもつかどうかはともかく、すべてのことから逃げない姿勢は偉いよ…。
こんな人もう二度といないんだろうな~。

もちろん、左内転筋故障で引退していたランビエールが復活してきてくれたことも、ファンなので本当にうれしかったです!
私、ランちゃんが引退したときショックすぎてずっと男子フィギュアに興味失ってましたから。
プルシェンコがランちゃんに復帰してほしいとラブコール送ってたとか…。


Fuji Xerox CM Stephane Lambiel (Spin Version)


ランちゃんスピン。
このCMはもちろん、クリスティアーノ・ロナウドも好きですよ。



【追記】

プルシェンコ、ドーナツスピンよくしてました。
全部いろいろと凄すぎて印象に残っていなかっただけでした(笑)。

Evgeni Plushenko Tosca Sp Olympics Torino 2006


1:50くらいにちょっとだけ。


Evgeni Plushenko LP Olympic Games 2006[The Godfather]


2:45くらいにちょっとだけ。

それどころではない桁違いの天才としか言えませんが……。
難しいことをすごく簡単そうにするんですよね~この人だけ。


Plushenko Nijinsky Best Performance Eleven 6.0s!!


2:00くらいからドーナツスピン。
3:10くらいからビールマンスピン。

破格の天才だなあ…。
なんでこの人がいちいちジェンダー超えたようなお笑いなパフォーマンス(上のyoutube)するのかわかりますね…。
シリアスでも、女子の得意とする技も軽々できるんですね。
(なおかつ、女子ができない4回転ジャンプにもこだわるし)

氷の上じゃないような感じしますね。
ニジンスキーに喩えられていますが、芸術点オール6.0。
文句がなかったということでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同人誌を作る趣味があるjj(娘・大学生・腐女子)が
最近プルシェンコ同人をつくる!といきまいているので
ホントにつくったらお知らせします。

真樹 | URL | 2010-02-27(Sat)08:54 [編集]


真樹さんへ

> 最近プルシェンコ同人

凄いです!
ほんとに作ったらぜひお知らせください~!
見てみたい!

フロリー | URL | 2010-02-28(Sun)00:48 [編集]


