ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

人生と、毒出し

忘れてた。
私のモットーは、「人生に起こる9割くらいのことは大したことない」なのに!
忘れてた~~~!

やっぱ、こうゆうのは書いとかなきゃダメだな~。書いてても忘れるんだけど。

(以下は、単なる一人言です…〉

人生で起こる9割くらいのことはどうでもいいというか、大したことじゃない。
このパーセンテージは、人生の時々で変わるとは思うけど、多い方がよい人生だと思う。
友人にこんなことを言っていたら、「どうしてそんな風に思えるの?!」と驚かれたけど…。
明日食べるものも困ってないし、家もあるし……。
そうじゃない人というのは、自分にこだわってんのよ。
それで大騒ぎしたり。(もちろん、日々に必要なこともあるんだけど、騒いでも解決しない)
小さいことで、人生の終わりみたいに凹んだり(自戒を込めて私…笑)
もちろん、いろんな考えなきゃいけないことというのは確かにあるんだけど…。
忘れてはいかんなあ、と思う。
結局、「自分自身にこだわってるだけ」だってわかったら、やっぱり、「人生に起こる9割くらいのことは大したことない」。

謙虚の極みみたいなパンクでいきたいです。

「人生の9割くらいは~」を忘れてると、小さなことでイライラしたりしちゃう。
世の中の9割くらいが暗いニュースに満ちてると、私も暗くなっちゃったのかな…。
(バンクーバー女子シングルで、美しい女子ばっか見て、幸せ貯金ちょっとできましたが…)

忘れて、友人と、ネガティブなことばっか話しあっちゃったわ。
友人よ、ごめんね!

でも、ポジティブに行く前に、ネガティブについて、一度行かないといけないのね。
膿み出し(生み出し?)というか。
それを出さないと、次に行けないというか…。
そうじゃなきゃ、ただの楽観だったり。ただの偽善だったり。
(別にそれが悪いわけじゃないけど)

世の中で、例えば、芸術作品だったら、「毒」のあるネガティブな要素が褒められたりする。
これも、ポジティブに行くための、膿み出し(生み出し)だからだと思う。
その毒のネガティブは、ポジティブってゆう…。
ポジティブのためにある、現実の救済のためにあるネガティブ。

ネガティブなことは書きたくないんだけど、ここしばらくネガティブなことばっかり考えてたので、毒のある生意気な、ネガティブ(救済)記事書いてたら、どうか笑って大目に見てやってください~。
膿み出し(生み出し)記事です…。

なっまいき~~~~!!なことばっか書いてます、絶対…、きっと。;
思春期とか、十代の人間が生意気なのは、こうゆうわけなのだわ~(笑)。
毒出して、次に行こうとしてるんだ。
行けてるのかは、果たして成功しているのかは、全然しらないけどね(笑)。
ただのネガティブで、コンプレックスで終わる人もいるし。
そんなことも書こうかな…。

日本で一番多い(?)オタクについて書こうかな……。
あまりにも多いし……(現代の)日本の体質のような…気がする…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

