ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

男性ミュージシャンの女性ボーカル曲のcover

私は、男性ミュージシャンの女性ボーカル曲のカバーが好きです。
今けっこう流行ってますけど。

元々、出来のいいカバーって、その曲へのリスペクトや、その曲の新たな魅力が発見できて好きなのですが。
男性ミュージシャンの女性ボーカル曲のカバーというと、好みのツボすぎます。

ゼブラヘッドの、スパイス・ガールズのワナビーのカバー(オリジナルはこちら)が最高です♪
ゼブラヘッドは、ライブバンドで、物凄くライブがいいです。
CD音源よりライブのほうがよいと思うので、ライブをお聴きください。

Zebrahead- WannaBe Cover (Spice Girls)


お気に入りです

今はゼブラヘッドのツインボーカルの片方のジャスティンは脱けちゃって、マッティが入ってます。
女性ボーカル曲のカバーアルバムを出す(マドンナ、マライア・キャリー、ビヨンセをカバー!)と言っていて、とっても楽しみにしていたのですが、どうなったんでしょう……。待ってます。
(詳しくはこちら)


Quietdriveの、ブリトニー・スピアーズのToxicのカバー(オリジナルはこちら)がすごくいいです。


(ライブ音源なので音質はあまりよくありません。1:00くらいから曲が始まります)
このカバーだけCDで欲しいです。

彼らのオリジナル曲より、このカバーを生で聴きたいです。
Toxicはかなり人気のカバーソングで、他にもいろんなバンド(男)がカバーしていますが、Quietdriveのカバーが飛びぬけてすばらしい出来です。


トラヴィスの、ブリトニー・スピアーズのBaby One More Timeのカバー (オリジナルはこちら)がさすがのすばらしさです。

Travis - Hit Me Baby One More Time - Live

最後まで聴くと圧巻。
                        
トラヴィスというと、PVがまた意味不明で気になるんですが(『Why Does It Always Rain On Me』とか、『Writing To Reach You』とか、『Flowers In The Window』とか)、そうゆうのがけっこう好きみたいです。

ケイティ・ペリーのI Kissed A Girl(オリジナルはこちら)もカバーしています。
この曲は、「女の子にキスしちゃった、そしたら気持ちよかった♪」という、同性愛を扇動するとして全米のPTAから抗議を受けている全米チャート1位のヒットソングで、ブームになっていました。
押して、押して、押し倒されろ!のゆうさんのケイティ・ペリーの記事はこちら
Campy!さんのケイティ・ペリー記事はこちら

Travis first ever performance of I kissed a girl (Live @ NRK Lydverket)


別の音源がこちらにもあり。ちょっと違います。

〈トラヴィスは最近、ライヴでケイティ・ペリーの「I Kissed A Girl」をカヴァーしたそうだが、ヒーリィはその理由をこう説明している。「ブリトニー・スピアーズをカヴァーして以来、ポップ・ソングやる必要性を感じてなかったんだけど、ケイティ・ペリーの姿勢が好きなんだよね。生意気な子だよね。(設定を)自分の性的嗜好に疑問を抱いているゲイ男性に変えたら、もっと卑猥になっていいんじゃないかって思ったんだ」〉(Barks引用)

カバーしたのはトラヴィスだけでなく、ブームで『I kissed a boy』のカバーがyoutubeに増えました。(例えばI kissed a boyな写真を集めた動画はこちら)


海外ドラマ『ドクター・ハウス』(当サイトの記事はこちら)で、クリスティーナ・アギレラの「ビューティフル」が使われていました。アギレラが歌っているオリジナルのほかに、ハウスがiPodで聴いていたエルヴィス・コステロによるカヴァーも流れていました。
エルヴィス・コステロによるカヴァー・ヴァージョンは、このドラマのワン・シーンのためにレコーディングされたものとのことです。このコステロ・ヴァージョン、『ドクター・ハウス』のシーズン2と3の『オリジナル・TV・サウンドトラック』に収録され、初CD化されました。(詳しくはこちら)

クリスティーナ・アギレラの『ビューティフル』のオリジナルはこちら

Elvis Costello cover of Christina Aguilera's Beautiful


好みの問題ですが、私はアギレラのオリジナルより好きです。
お気に入りです

邦楽では、スピッツの草野マサムネの、華原朋美の『I'm proud 』のカバーがすごくよかったんですが、youtubeで見つかりません…。

スコット・マーフィーの邦楽のパンクロックカバーはどれもズルいほど可愛いです

Swallowtail Butterfly~あいのうた~


First Love


LOVEマシーン



皆様も、何かお好きな男性ミュージシャンの女性ボーカル曲のカバーがあれば、ぜひ教えてください♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゼブラヘッドとトラヴィス何度もリピートしました。笑。
Quietdriveはクワトロで見たい聴きたい~~!!!

>もっと卑猥になっていいんじゃないかって思ったんだ
拍手ボタンはどこですか?笑。

温 | URL | 2009-08-04(Tue)23:14 [編集]


温ちゃんへ

気にいってくれてうれしい!!
紹介したカバーはどれもお気に入りだよ~!

>拍手ボタンはどこですか?笑。

そう言ってるのに、Boyじゃなくて、Girlって歌ってるのがちょっと肩すかしでしょ?
代わりに、私の拍手ボタンを押しといてください(笑)。
あと、トラヴィスのPV(記事に書いた曲名をクリックしたら、youtubeに飛べますよ)がまた解せないというか、気になっちゃうでしょ?
誰かファンの人は突っ込むべきかと思うんだけど、スル―してるのは気にならないのか。

Quietdriveはクワトロで観たいよね!

ゼブラヘッドのワナビーは、単独ライブで聴いたはずなんだけど、もう揉みくちゃで「ワナビーだv」とか歓ぶ余裕もなく…。
ゼブラヘッドは今度はライブハウスで観たいよ~。

フロリー | URL | 2009-08-05(Wed)00:28 [編集]


カヴァー曲

♂Vo.の♀曲カヴァーって、好きです。

YouTube-URL付きで
Mika - Sweet Dreams (Eurythmics Cover)
http://www.youtube.com/watch?v=IdAW5_poki0

Sliimy - Womanizer(Britney Spears)
http://www.youtube.com/watch?v=6-vo6g3-Qpw&feature=related

David Bowie - Wild Is The Wind(Nina Simone)
http://www.youtube.com/watch?v=VbpMpRq6DV4

すぐに思いうかんだ曲だけですが・・・

kumazz | URL | 2009-09-20(Sun)10:12 [編集]


kumazzさんへ

ご紹介ありがとうございました♪

ミーカたんのSweet Dreams、普通に上手いですよね。
凄い女性ボーカルのアニー・レノックスを歌って、「普通」ってゆうのが普通じゃないんだと思いますが…。
さすがミーカたん。

Sliimyの Womanizer!
この写真のは初めて観ました~~。
可愛い~!ミーカに似たカラフルポップなんだけど、なんかちょっとBeckちゃんっぽい渋さがあるような。
歌は意外にドライですよね。

David Bowie
男性の女性ボーカル曲カバーのよさが出てますねv
モノクロームのPVが美しい!

kumazzさんも男性の女性ボーカル曲カバーがお好きでうれしいです。

フロリー | URL | 2009-09-23(Wed)02:28 [編集]


