ハード デイズ ナイト



PageTop

ブリちゃんの大ファンのレディ・ガガ

レディ・ガガの『Telephone』は、ビヨンセとコラボしましたが、元々はガガたんがブリちゃんのために書いたけど、『Circus』落ちした(ボツにされた)曲だったというのは有名な話。

最近、もう「英雄」とでもいえるくらいの活躍のレディ・ガガですが、「ブリちゃんの大ファンのレディ・ガガ」ってなんだか萌えれるくらい可愛いですよね(笑)。
気持ちはわかるけど……!

実はガガの父ジョゼフさん、先日の『グラミー賞授賞式』のアフター・パーティにて、「娘はあなたの大ファン、壁にはあなたのポスターが貼ってあり、曲作りに悩むとあなたの曲を聴いてヒントを貰うそうなんです」とブリトニーに話しかけている。

ガガは以前、ブリトニーのためにと『Telephone』というタイトルで曲を書いたが、残念ながら棄却され、新アルバムではビヨンセ・ノウルズとのコラボを楽しんだ。そうした経緯から、ガガ本人が気遅れしてブリトニーに近づけずにいる様子を察し、ジョゼフさんが見事なアプローチをして見せたのだ。

ブリトニーの関係者とも話をしたジョゼフさん、是非とも娘とのコラボを検討して欲しいと頭を下げ、ついには主要人物と電話番号を交換、この度正式なOKの返事を得た。しかも一曲どころか、数曲レコーディングする可能性が高いという。(【イタすぎるセレブ達・番外編】レディ・ガガ、憧れのブリトニーと初コラボ決定!
から引用)

(続きは、ブリちゃんのTelephone!)

Britney Spears - Telephone (Official Demo)



Britney Spears - Telephone Music Video


アレンジが違うのがあったので、追加しときます~(↑)。
こっちの方がノリがいい分聴きやすいかも。


ボツ、すごいいいじゃん!!(デモだから、完成作じゃないんだろうけど)
ガガたんが作った曲だし、ガガたんボーカルのほうがパンチが効いててよいと思うけど、ブリちゃんの(主に後半の)エフェクトかかってるサビ部分がエアリーですごくあまくていいですね。
(てゆうか、ブリちゃんの声ってすごい可愛いね…)
ビヨンセのとこもブリちゃんが歌ってますね!
同じ曲なのに全然違いますね!

しかし、これボツになるって、ブリちゃんのアルバム、レベル高すぎ!!

サーカス(3ヶ月限定スペシャル・プライス)サーカス(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
(2008/12/03)
ブリトニー・スピアーズ

商品詳細を見る

ブリちゃんの曲って、ものすごくいろんなミュージシャンにカバーされてて、しかもそのカバーのレベルがすごく高いなあ…!!と思っていたのですが(当ブログ記事はこちら)、その理由がわかりました。

ボツにされた経緯で、声かけられなかったガガたん、片想いっぽくて萌える…(笑)。
本人が声かけられなくて、お父さんが声をかけるとか、このエピソード可愛くて好きですv

ブリちゃんのポスターを部屋に貼っている中学生男子のような乙女ガガたんを想像しながら、腐脳で考えてみよう。

 ガガたん、憧れのブリちゃんに曲を作る
   ↓
 ブリちゃんに振られる
   ↓
 ショック受ける
 自分で歌おうと思って、ビヨンセに一緒に歌ってもらえるように頼む
   ↓
 一生懸命つくる
   ↓
 超売れる
   ↓
 振られたショックで声をかけられないガガたんに代わって、お父さんがブリちゃんの電話番号を聞いてくる

(強引に萌えエピソードにしてみましたが、脚色してません。笑)

果敢にブリちゃんにアタックしたガガたんパパ、グッジョブです!
コラボ作品、本当に楽しみです♪

しかし、コラボといえば、リアーナたんがガガとコラボしたいと言っているようです
ガガたんモテモテです。
こちらも実現したら楽しみですね♪

ちなみに、Telephoneの超大作PVは、タランティーノ監督に影響されたそうです。
言われてみたら、すっごいタランティーノっぽい。
「キル・ビル」でユマ・サーマンが乗っていた派手な黄色の「プッシー・ワゴン」タラちゃんが貸してくれたんだそうです。
PVでビヨンセと乗ってるのがプッシー・ワゴンです。(凄いネーミング)

しかし、新作のAlejandroも、TelephoneのPVも好きなんだけど、どちらも金がかかり過ぎて、長過ぎるのがちょっと…。
きっちり曲とダンスの長さの、ショートバージョンも作って欲しいなあと思います。
曲以外のとこは、何度も観るのにちょっと退屈ですね。
ゴージャスな超大作PVよりも、タイトなほうが、自由度が高くて好きです。
私がガガたんのPVで好きなのは、LoveGame(↓)かな。

Lady Gaga - LoveGame


曲とダンスできっちりしてて、ゲイゲイしいダンスが最高!
キスしてる警備員の男性が女性になるとこと、最後の股間を押さえて腰を振るダンスが好きです。
新作の『Alejandro』PVの、ベッドシーンのゲイゲイしいダンスの振り付けも美しすぎる!(PVは音楽なんだから、もっとタイトなので観たい…)

今気付いたけど、『LoveGame』のガガたん、黄色のBaby-Gの腕時計してますね。
Baby-Gとレディ・ガガって意外な感じですが。
カジュアルでスポーティすぎて。
ちょっと欲しくなっちゃった、Baby-G。
(最近、ライブ用にSOMAのスポーツウォッチ買ったばかりだから、必要ないけど…)
すごい広告威力だ!(笑)

この種類のかな?(楽天に飛びます)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

