ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイスランドの結婚

アイスランドの女性首相で同性愛者であることを公言していたシグルザルドッティル氏(67)がパートナーの女性作家と結婚されましたね~~!
おめでとうございます!!

アイスランドでは今月、同性愛者同士にも男女間と同様の結婚を認める法律が成立、シグルザルドッティル氏らは同法が施行された27日に結婚した。

 アイスランドでは、これまでも同性のカップルがパートナーとして法的に登録することが可能で、2人は既にパートナーとして届けていた。

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062901000273.html


本当に、うれしい!!!

離婚した元夫との間に子どもがいるシグルザルドッティル首相は、同性愛であることを公言した世界初の首相となったが、同性愛への偏見が少ないアイスランドでは、これまでもそれが問題視されたことはなかった。

http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20100629reu00m030005000c.html


よいですなあ。
アイスランド。


7/1のビッグイシューは、「カミングアウト - ゲイ・レズビアンたちと結ぶ、人と社会の絆」ですよん。
(人通りの多い街中とかで、よくビッグイシューの看板持った販売員さんから買えますよ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。