ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

ドラクエ新作

Campy!さんで、新作のドラゴンクエストIXについての記事を読んで、喰いついてしまいました!

以下は「DQNの行き着く先は女装だった!(ちょっとネタバレ)」の記事の引用です。
勝手に引用してすみません;


ドラクエIX、主人公やその仲間は何個かある職業から1つ選んでレベルを挙げて行くのだけど、今回その中に「旅芸人」がという職業があるんです。

まあ、それ自体はこれまでも「遊び人」という職業が登場しているドラクエシリーズ、別に珍しいことじゃあない。

今回のドラクエでは、一つの職業を最後(LV99)まで極めると、再びLV1からやり直せる「転生」というシステムがあるのだけれど、その転生を行うときに職業を極めた証が貰えるんです。

で、問題の「旅芸人の証」の効果がスゴイ。

「守備力+3 いせいのそうびもつけられる」

異性の装備もつけられる。
これって女装以外のなにものでもない。

芸を極めきった芸人が行き着く先は女装……。

「あぶない水着」や「デニムスカート」を着てうれしそうに走り回る主人公(♂)を想像すると(今回は着ている装備が見た目に反映される)、なんだか(サセちゃんやキムコの顔がちらついて)妙に切ない。「いせいのそうびもつけられる」であって「いせいにうまれかわる」でないのも、より深い感じ。


ちょ、ドラクエ女装キターーーーーーーー!!!
ゲームをほとんどやったことがない私ですが、やってみたくなりました!
特に、「今回は着ている装備が見た目に反映される」が気になりました。見てみたい…。

この記事の最後の「いっそ次回作では職業「女装」を入れて欲しいクリック↓」は、もちろんクリックしました(賛同)。
いつもクリックの文句がおもしろすぎます!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラクエ、進化し続けてるのね~。
昔から何気にリベラルなとこがあったけど、ついにここまできたか!って感じ(笑)?
もうゲーマーに戻る気はないけど、こういう話聞くとやりたくなっちゃう…。

あ、やっとこさリンクしました。
これからもよろしくお願いします(^▽^

くろみみ | URL | 2009-07-31(Fri)00:29 [編集]


くろみみさんへ

元ゲーマでしたか!
ドラクエって昔からこうゆうとこ凄いですよね。
最新ドラクエ、ぜひやってください!
そしてブログで「いせいのそうび」の報告してください♪

私もリンクしました。紹介文に訂正あったら教えてくださいね。
よろしくお願いします♪

フロリー | URL | 2009-07-31(Fri)19:22 [編集]


