ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

スコット・マーフィーって何者?

という質問がきたので、スコットの出演番組を置いときます~。

「日本人?」とも聞かれましたが、生まれも育ちもアメリカ人です。
でも確かに「となりのトトロ」とか聴いたら、日本人かなって思うよね。
発音も歌の意味も、最高に日本人にしか思えない可愛さです。

元々は、アリスターという全米デビューもしてるバンドで来日したときに、日本に惚れて、独学で日本語を勉強したそうです!ピュア!

sakusaku 081201 ゲストはアメリカから来たスコット・マーフィーくんです。1/5



sakusaku 081202 ゲストはアメリカから来たスコット・マーフィーくんです。2/5



sakusaku 081203 ゲストはアメリカから来たスコット・マーフィーくんです。3/5



sakusaku 081204 ゲストはアメリカから来たスコット・マーフィーくんです。4/5



sakusaku 081205 ゲストはアメリカから来たスコット・マーフィーくんです。5/5


スコット、一人称「僕」似合いますね


スコット・マーフィー(Scott Murphy :ex-ALLiSTER) - 乾杯



彼のブログとか読んでても、ピュアすぎて最初ちょっと心配でしたよ。
ちゃんとしたプロの来日アーティストなのに、無料とか、500円ライブとかしてて、ちゃんとお金もらってる?とか、日本からアメリカに帰ったら、シカゴの家が洪水で水浸しになって住めなくなってたりとか。
真心アーティスト。(ブラザーズではない)

精力的でとてもハードそうなので、心身の健康には気をつけてね~~。


ちなみに、スコット・マシューとは別人です。(間違えないと思うけど)
スコット・マシューは、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督作品『ショートバス』への楽曲提供&出演した、オープンリー・ゲイのアーティストです。
国内版のCDも出ています。

Scott Matthew - Little Bird



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええ、日本語上手いっ?!
というか、こんなカバーアルバムまで出してるなんて??
どんだけ日本好き?って感じですよねー。
槇原敬之が好きっていうのも、何か自分の作風と違くね?って感じもwww
貴重な動画ありがとうございました♪

蛍 | URL | 2009-08-03(Mon)08:40 [編集]


蛍さんへ

日本好きというと、メガデスやめて日本に住んじゃった、マーティ・フリードマンがおもしろすぎます…。
通信教育でライブの合間に勉強して、日本語の弁論大会で準優勝したそうな。とても賢い人で、日本語上手いとかゆうレベルじゃないです。

http://www.youtube.com/watch?v=D6I8L65oU18&feature=channel_page

http://www.youtube.com/watch?v=Q_r8DQQ0aW0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=uwWOKxRsNRE&feature=related
ギターワールドカップって…(笑)。
楽しそう…。豪華すぎる。

超絶ギターテクのギタリストは、J-POP大好きになって評論書いてます。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/coltop/20070323/121347/

違和感なく日本になじみすぎです(笑)。

フロリー | URL | 2009-08-03(Mon)19:37 [編集]


スコット・マーフィー好きだよ~♪
ようつべで音源ダウンロードして、ipodに入れて聴きまくった時期もありました。
ちょっと音が悪かったので、素直にCDレンタルしてきたらよかったなーとも思いますが(笑)。
ちらっと動画見させてもらいましたけど、かわゆすぎて萌え死にそう(笑)。

くろみみ | URL | 2009-08-03(Mon)22:43 [編集]


くろみみさんへ

きゃわいいですよねv
持って生まれた、生来の可愛さだと思います。

CD買ってあげてくださいよ(笑)。
ジャケットも、梅図かずおの漫画の顔みたいなのが素敵だし♪
Guilty PleasuresIIIがオススメです。

フロリー | URL | 2009-08-04(Tue)01:08 [編集]


>日本に惚れて、独学で日本語を勉強したそうです!ピュア

ピュアさは最初に紹介してもらった時から感じてたけど、本当にそうだったのね!!

今回紹介の動画も笑ったー(^^♪

CD聴いてみよv

coco | URL | 2009-08-04(Tue)12:57 [編集]


cocoちゃんへ

ブログでまだ漢字を使うのが難しそうだった頃、「一緒に飲みませんか?」ってスコットが幹事して、居酒屋にファンと集まって飲みに行ってたよ。
参加した人たちは、てっきり関係者とかがいっぱいいるのかと思ったら、ちょっと緊張したスコットが一人で普通にいたんだって…。
かわゆすぎる…。
心配になるほど…。

オーディエンスとの距離とかがありえないほど日本人っぽいよね。日本人以上というか。
隣の兄ちゃんみたいな(笑)。
普通アメリカ人は、俺はファンとは違うんだ!!という感じで、距離を遠ざけたいと思うみたいなんだけどね。

フロリー | URL | 2009-08-05(Wed)00:26 [編集]


フロリーちゃんvお加減はいかがですか?
居酒屋で1人少し緊張して待つスコット、容易に想像出来るなー♪へ(^o^ヘ)

゛Guilty Pleasures?゛ 買っちゃた。
またメールしますv

ここ | URL | 2009-08-09(Sun)21:14 [編集]


ここちゃんへ

ひらがなになったんだね~。

ご心配おかけしました~。
スコットの出演日には行かなかったんだけど、サマソニ行ってきましたよ。

>居酒屋で1人少し緊張して待つスコット、容易に想像出来るなー♪

だよね、だよね。
アルバム楽しんでね~♪

フロリー | URL | 2009-08-12(Wed)17:21 [編集]


