ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト


PageTop

エヴァのシンジくんと『ボーン・アルティメイタム』

映画のエヴァの『破』をそのうち観に行きます。
『序』観てないんですけど。
すごく評判がいいので。
観に行った友人も、「 シンジくんがモテる男になってたから観に行って!!」と言ってました。
そりゃ庵野監督がモテるようになったからだろうけど(笑)、シンジくんがモテる男になってたなんて超気になる。
眼鏡っ娘も出るらしいし、観に行かないと。

そういえば、ボーンシリーズの映画の『ボーン・アルティメイタム』を観て感想書くのを忘れてましたが、もちろん私が感想書くまでもなく評判通りに最高におもしろい優れたシリーズです。
その最終章『ボーン・アルティメイタム』は、観ててなんだかエヴァのシンジくんを思い出しました。
もちろん、ボーンは逃げも隠れもしないカッコよすぎる凄い男で、まったくヘタレな男ではないんですが、なんか凄い機関に追われまくる規模の大きさ(彼が捕まらないと地球が滅ぶかのような追い方で、ドライな描写)が、シンジくんがエヴァのパイロットから逃げ出してネルフに追われてた感じとよく似てて、…そうなるんだぁ…とおもしろかったです(笑)。


以下ちょびっとネタバレ

でもまあ、彼はエヴァのパイロットみたいなもんですよね。
「逃げちゃダメだ」シーン(ジレンマで強要シーン)も失った記憶の中にあるにはあったし。
最初と最後のドボーーーーン!も、ある意味エヴァにも(もっと複雑な形で)よくあったし。
全然違う話ではあったんですが、ある意味アメリカ人のエヴァのパイロットだったなと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

