ハード デイズ ナイト



PageTop

生きてたんですか

【ニューヨーク=ロイターES時事】米小説家J・D・サリンジャー氏(90)は1日、自身の小説「ライ麦畑でつかまえて」(51年)の続編と銘打った作品の出版差し止めを求め、作者と出版社をニューヨークの連邦地裁に提訴した。

 米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コムによると、作品は「60年後 ライ麦畑を通り抜け」と題され、スウェーデンの出版社から9月に発売される予定。作者は「J・D・カリフォルニア」と名乗っている。

 訴状では、サリンジャー氏が「知的財産を被告に使わせるつもりはない」とし、「続編はパロディーでも批評でも批判でもない」と訴えている。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2009060201400.html

九十歳。
何してるのかなーーーーー、生きてるんだよなーーーーーーーと、学生時代からずっと思ってたんですが!
生きてらっしゃったのですね。
うれしいです。

生ける伝説引きこもりですね。

きっと、死後、こんな遺稿が…とかも、きっとキッチリ整理してられるんですね。ちょっとそれは残念。
サリンジャーの作品を、鮮やかというよりリアルに思い出して、私もがんばろう…と思いました。

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
(1984/05)
J.D.サリンジャー

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

