ハード デイズ ナイト



PageTop

やっぱりか

前に、『虚弱な人のCampな会』って記事で、「オタク=運動神経ダメ」傾向みたいなことを書いたのですが、今日テレビに出ていた香山リカが同じことを言ってました。
自分について、「運動神経が本当にダメで、今の世代だったら、ゲームオタクになったり、漫画にハマッたりしてた」みたいなことを言ってて、やっぱりか!!と思いました(笑)。
私もゲームも漫画もハマってはいませんが…。
香山さん、つまりは、世代が違ったら、自分も「オタクです」と言ってることですよね(笑)。

(以下は、オタクはタフだって話です)

続きを読む

PageTop

虚弱な人のCampな会

落ちててすみません。
寝込んでました;
3月は体調悪化してることが多いような…。
もしや、毎年…?のような気がしてきました;

眼がすごい痛いんですよ…(持病悪化)。
花粉もプラスされてるんだと思いますが…。
私がネット落ちしてるときはたいがい、目が痛いからです;

病みあがりですが、明日、AC/DCのライブ楽しんできます!!
目に焼き付けてきます!

うれしいメールありがとうございます!
メールとレス、少しお待ちください~。

(以下は、不健康について愚痴り、健康のために『トレイシーメソッド1』をやる予定という話です)

続きを読む

PageTop

人生と、毒出し

忘れてた。
私のモットーは、「人生に起こる9割くらいのことは大したことない」なのに!
忘れてた~~~!

やっぱ、こうゆうのは書いとかなきゃダメだな~。書いてても忘れるんだけど。

(以下は、単なる一人言です…〉

続きを読む

PageTop

Wordがつまらん

最近、ブログ記事を書くときに、マイクロそふとのWordで下書きしてみました。
いつもは、ブログに直接書いています。
たまにうっかりミスして消してしまって、ショック受けたこともありますが(笑)。

マイクロそふとのWord…書きにくいというか、テンション下がるというか、書きたい気持ちが怒らないのですが…。

何故か考えてみました。

画面がつまらん。

画面の(雰囲気が)暗くてテンションが下がる。
読み返しづらいので、書いた文章を思考しづらくて、書きにくい。


そんなことってないですか?
私だけ?

何か、Wordに類似するようないいソフトないでしょうか?
ご存じでしたら、おすすめがあればぜひ教えていただければと思います。

画面の雰囲気が明るくて、読み返しやすいソフトがよいです。

募集中です~。
よろしくお願いします。

そういえば、小説を書かれる方とかは、Wordでは書かれないのですかねえ…。
なんかそんな文章書きさん専用のソフトがあるとか聞いたこともありますが。
そうゆうののほうが、書きやすいのでしょうか?
何かおすすめあれば、よろしくお願いします。

Word以外のものを使ってみたいと思います。

PageTop

パソコン戻ってきました

17日に配送業者に渡したパソコンが、19日にもう帰ってきました!
仕事が早いです!
しかも、ちょっと綺麗になって帰ってきました。

前の職場で、毎年、ブーツを履くシーズンが終わる頃に、そのブーツの店(ブランド、メーカー)にすり減ったヒールの張替を頼むという人がいました。
張替を頼んだだけだけど、ブーツがピカピカに磨かれて返ってくるから、自分で手入れしなくていいからすごく楽♪と言ってたことを思い出しました。
日本のサービスの細やかさがすばらしいです。

御心配おかけした件は、「無視するのが吉!スル―したほうがいい!」というアドバイスをいただいたので、もう少し別の形で記事を書こうと思います。
なるべくいつも通りのような形で、発見できたことや、考えたことを、少しずつ記事にできたらなと思います。

その方のおかげです。
聡明なご意見をありがとうございます!

PageTop
