ハード デイズ ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年もよろしくお願いします

すっかり御挨拶が遅くなりましたが、
昨年お世話になった方々、いつもブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします。
楽しく前向きに過ごせたらいいなと思います。

以下は、ダラダラした近況です。
(主に、私の年末のマドンナ様祭りについて書いてありますが)

続きを読む

PageTop

クランベリー2キロ

クランベリーのドライフルーツを2キロ購入。

夏にわらび餅粉を5キロも買って、私ををわらび餅攻めにした母を笑えない気がしましたが、パンケーキとかヨーグルトに入れて食べてるので、大丈夫かも。

アメリカ産のクランベリー1キロと、カナダ産のクランベリー1キロ。
先にアメリカ産を開封したので、カナダ産の方が美味しいらしいのが楽しみ。
お値段もカナダ産の方が高いんですが、そのまま食べるのなら、絶対美味しい方がいいです。
パンケーキにいれるなら、アメリカ産でも充分な気が。

さっそく、アーモンドパウダーと、クランベリーをたくさん入れて、パンケーキを作ってみました!
美味しい!
改良したら、売れそう。
とゆうか、売ってたら、私が買う(笑)。

意外とないですよね、クランベリー入り。
自分で作ればいいだけなんですけど。

クランベリージュースも家にストックしてるのですが、美味しいです。
牛乳と割って飲むと、ちょっと分離するので、ヨーグルトっぽくなります。
でも、クランベリージュースは、安いのはあまり美味しくないですね(ペットボトル入りで、アメリカ産)。
濃いのは高いんですけど(瓶詰めされてる日本製)、他にないので仕方ないです…。

クランベリーに限らず、ベリー系が最高に好きです。
しかし、日本で買う生のブルーベリーは、高すぎて買う気になれません…。
オーストラリアでは、すごい安かったですよ!!
1パックにたっぷり入って、1ドルだったような…(3ドルくらいだったかも?)。
あんまり美味しかったんで、たしか、3パック買ったんです。
それで1パック食べて、残りはホテルの部屋の冷蔵庫に入れたことを忘れて、そのままチェックアウトしたことを今でも思い出します(笑)。
今でも思い出すくらい生のブルーベリーが好きですが、それ以上に、この経験を思い出すから日本の高価すぎるブルーベリーが買えないんだと思います。

洋梨も好きですが、洋梨は秋になると、スーパーでも一個100円くらいで売ってくれるのでうれしいです♪

美味しい果物の記憶って、海外と密接に関わってます。
フランス→洋梨
ハワイ→パパイア
オーストラリア→ブルーベリー

思い出したら、他も何かあるはず。
あ、でも、フランスで買った苺は死ぬほど不味かったです。
あんな想像を超えて美味しくない苺があったことに驚きました。
知れてよかったです。
苺じゃなくて、ほとんど野菜みたいな感じがするんですよね。
ぜんぜん甘くも美味しくもなくて。
ジュース用か、サラダ用とかだったりするんでしょうか?
見た目はものすごく美味しそうで、真っ赤に新鮮で、とても大粒でした。
大きなパックにたっぷり入って、これも100円くらいだったはす。
これは3パックも買うんじゃなかった!

海外で食べた一番マズイものの記憶は、アメリカが多いです。

美味しかったとこは、やっぱアジアですね!
食はアジアですよ!!!

あっ!
今年はまだ粕汁作ってないことに気付いた!
おでんはもうたっぷり作りましたけど。

年末は多分粕汁にします。

PageTop

冬のヘビロテ 1

電気ケトルを買いました。
便利!
すぐ沸くのがうれしいです。

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 1.0L ホワイト PFV-G100W飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 1.0L ホワイト PFV-G100W
(2008/09/21)
タイガー

商品詳細を見る


Amazonだと、¥ 5,326だし!(送料込みだし、最安値ではないかと)

コップ一杯分だけ沸かして、すぐお茶が飲めます。
お茶の用意をする時間もないくらいすぐ沸く。

電気ケトルというと、フランスのティファールが有名ですよね。
でも、ティファールのはプラスチック製だと、底だけがステンレスなので、プラスティック臭がするらしいです
そんなの飲めない気が…。
総ステンレス製もありますが、ステンレスだと、ものすごく熱くなるから火傷に注意しなければならないとか
そんなの怖くて使えない…。

それで買ってなかったんです。

メーカーは他にもありますが、タイガーが一番優秀な気がします。
ふたワンタッチ着脱、ステンレス製内容器 、安心安全設計(転倒流水防止構造)。
このへんはさすが日本製!
フタが完全に外れるんですよ。
だから洗いやすいし便利!
ティファールは、「取っ手のとれる~ティファール♪」なのに、フタは外れないようです。

デザインもダサくないですよ。
無印良品っぽい感じ。

PageTop

食品

フルーツグラノーラは、エスビーじゃなくって、ケロッグなの!!
エスビーはマズイの!!
マミーが間違えて、エスビーを買ってきてマズイです。
嫌に甘いんですよ。ミルクにも馴染まないし。
餅は餅屋で、ケロッグですよ。

以下は、私がよく買う超手抜きメニューの食品です。
誰でも買うようなものは省きますが、あんまり一般的じゃなさそうなのだけ書きます。

続きを読む

PageTop

器道楽

中年になったら、陶芸を、やりたい。

土ものの気に入った器が欲しいけど、だって高いんだもの。
私はアンティークの器には詳しいというか、仕事で扱っていたことがあるので目が肥えまくっています。

「いいもの」がわかるようになる方法はただ一つ。
いいものをたくさん見まくるしかありません。
とても貴重な機会だったと思います。

器について語りだすと、永遠に語ってられるくらいですので、多くは語りませんが、目が肥えまくっているって、ちょっと不幸かもって思う。
だって、いいもの知ってるから、「小さな幸せ」(楽ちんな、ともいう)がないんだもん。
(嗜好品のランクを一度上げると下げられないに似てますが、ちょっと違う…)

超上ランクを知っちゃってると、それ以外は基本は下だよね。
小さな幸せがないわ~。

というわけで、自分で作ったら、安くで、「小さな幸せ」で、満足するかなって(笑)。

今じゃなくて、落ち着いたときにしたいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。